自走式移動胃袋 ~ The nomadic stomach ~

日本大通り・リアン で ブランチ

とりあえず、はるたび_2018 の2日目が終わったので、チョイと寄り道するのはこの前の土曜日に我妻といったオサレアヒルゴハン… ブランチってヤツですね (笑) ポリペク食も1週間が過ぎたので、軽く外食をいたしましょうと向かったのは日本大通のリアン サンドウィッチカフェになります。



久しぶりに火を入れたかったので、JKにて出動! 開店時間のちょい前に到着いたします。 3回目くらいの訪問ですが、ゴハンをいただくのは初めてですが、ナカナカヲサレな店ですね (^o^) でもって、ワシの頼んだアイスロイヤルミルクティーも雰囲気に合ってますね♪



一番乗りなのですが、土曜日の早い時間なのにポツポツと後客も途切れずに入店してきます。 少々待ちまして我妻オーダーは、選べるパンはパン・パヴェを使った小エビとアボカドのサンドになります。 ちなみに、コーヒーは我妻の好きなトアルコトラジャを選択しています。



続いてはワシのホワイトブレッド…って、食パンですよね… を使ったツナとタプナードソースのサンドがやってきます。 いずれもほどよき焼き目が付いておりますが、店はフレンチを意識しているとありましたが、クロックムッシュというよりパニーニ式ですかね?



プレートにはサラダ的な添え物がありますが、生野菜禁止といってもコレくらいはヨシとしましょう (笑) でもって、ポテトチップスは我妻へキラーパスとして送ります(逆) そして、ちょいと断面… って、レタスやらトマトやら、果てはキュウリまで入っています… が、コレくらいもヨシとしましょう(微)



ふむ、断面を撮るならコッチの重ねですかね? 加熱してあるのと黒オリーブ系のソースのおかげで鮮やかさがありませんねぇ…



よ~く噛んでいただくものの、これしきの量ですからアッと云う間に片付いてしまいます。 軽く熱が通っているといっても生野菜はポリペク的には少しリスクが高いということになるのでしょうが、絶対量が少ないので許してもらいましょう。 ちなみに、我妻のサンドは食物繊維たっぷりのようですから半分コもできずに面白くありません。 ふうっ、最後の写真はハーフサイズのティラミスでトーゼンながら我妻用になります。



久々のまっとうな外食は嬉しかったのですが、ポリペク食生活にもボチボチと飽きてきました。 この記事を書いているのが水曜日の未明ですからプレポリペク(施術前日)から数えて14日目になります。 金曜日にお沙汰が下りるのですが、それまでどうにかガマンを続けましょう。 しかし、体重の減少が止まらず、水曜日夜の68.1キロから64.8キロと、ほぼコンスタントに1日200~250グラム減っていっております。 いずれにしても、あと少しの辛抱ということにしておきましょう(決)

リアン サンドウィッチ カフェ リアン横浜店カフェ / 日本大通り駅馬車道駅関内駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

とも2
断面
> ぬしサン

なかなか盛り上がりませんねぇ…断面大賞…

まっ、ポリペク明けは少し頑張りますかねぇ(微)
とも2
Re: 自分の時は
> ぶらくりサン

1日に1500キロカロリーも摂っていませんからねぇ(推)
フツーはコンスタントに3000は超えているから、そりゃぁ痩せますよ(笑)
小径のヌシ(^-^)
http://blog.livedoor.jp/maromaro72/
断面だぁ~

もうしばらくポリペク的に我慢してくださいね (^-^;)
ぶらくり佐藤
自分の時は
https://blogs.yahoo.co.jp/tposato1
あまり体重が落ちた記憶がありません。
もちろん増えはしませんが、微減だったと思います。
身体の仕組みが違うようですね。
羨ましい…。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「地元食 ~ 横浜」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事