見出し画像

自走式移動胃袋 ~ The nomadic stomach ~

大船・怪しき階段を降りる ⇒ 石狩亭 で モロモロ

階段を昇った後… フツーは降りましてフラフラと歩きます。 でもって、駅の方へ向かうフェイントをかけてチョイと〆をかましますコチラもキッチリと2年ぶりですね =_=


日本一を謳っておりますお茶割りですが、どうせ日本以外にはあるワケもないので「世界一」を標榜してもよかろうと思います。

まっ、ソンナコトはさておきまして「とりあえず」で頼みましたメンマとナンチャラ豆腐=中華冷奴をアテにクイクイといただきます。

 

続いては皿ワンタン… カレー味っぽい見た目ですが、カレー風味は感じられないというのはヨッパ故で不明だったかどうかはビミョーです。 勿論、餃子も頼んでおりますが、コレはコレでナカナカの出来であります。

 

えっと、お茶割りをお代わりするのと合わせて頼んだのはチャーハン2種であります。 ちなみに、この時の集いは「チャーハン」と「ナポリタン」がキーワードになりますので必然の流れであります。


実はオーダーの直前に隣席の女子2名がナニヤラの麺と立派な盛りのチャーハンを食されていたので期待していたのですが、アチラはよもやの大盛りでしたか… コチラは並盛りというか… 日本標準の下の方というボリュームでありましたが、パラパラ系のほどよき味わいではありました。


叉焼炒飯という濃いめのネーミング通りにタレ味を強調した一品です。


最後にメニューをご紹介♪


ちなみに皿ワンタンは表には記載のない裏メニュー… 誰でも頼める「メニューの裏面に書いてあるオツマミ」からのヒト品であります。


ほどよき感じでココロもヲナカも充足いたしましたのは、同行いただいたミナサンが優しく接してくださった「縁」と思います。 ソンナ「縁」を結んでいただいた方の思ひで話は… 一応はしたはずですが、まあテケトーにという感じでもヨイかとも思います。

そうそう、明日から自主式 GoTo に出ようと思っておりますので、軽めのリアルタイムレポをお楽しみいただきたいと存じます。

石狩亭中華料理 / 大船駅富士見町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

とも2
ぶらくりサン、
少人数だと餃子との両立が難しいと思いますが、ワシなら躊躇わずに餃子を選びます。
ぶらくり佐藤
皿ワンタンって食べたことがないんです。
宿題にしておこう。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「地元食 ~ 神奈川&東京」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事