見出し画像

自走式移動胃袋 ~ The nomadic stomach ~

田町・こびんちょ で 鶏パーコー

少しばかり怠け癖がついたというか、1000万アクセス達成もモティベーションに繋がりにくく、休みがちの拙ブログでありますが、なんとかペースを取り戻したいと思います。 なつたび_2022のアナログリマスターの一巻も無事に終わりとなりましたので、日常食+α ということで、ちょいと東京での遠征メシをいくつかご紹介したいと思います。

その1は、田町にあるこびんちょという「昼=うどん屋/ 夜=うどん居酒屋」になります。

  

いわゆる昼休みが終わった頃の到着でしたので、スンナリと席に案内されまして、コチラのフラッグシップらしき鶏パーコーうどんを頼みます。


添えました白飯が『に』ひゃくごじゅうまんえん… ランチタイムならサービスしといてよねぇ… というのは、店を選んだ時点で既に自己責任になります。



東京都内の商業施設にある店ですから、セット式での1350円は許せても… 内訳でミニ白飯がにひゃくごじゅうまんえんというのは解せません =⁠_⁠=


鶏パーコーうどんこと=かけうどんのチキンカツ載せは、麵&汁&カツの各々も一定のレベルに達していますし、組み合わせも悪くはありませんがソレだけのようにも感じます。


鶏パーコーの半分はオンザライスにして醤油カツ丼風にアレンジした後、最終式には雑炊っぽく仕上げます。

 

イロイロな制約があるのでしょうが、総じては可もなく不可もなく… うどんだけなら某チェーン店・その1とかその2とかの方が高い評価になってしまうのは仕方がないですよねぇ…

ではでは、次も東京ネタといたしましょう。

こびんちょ居酒屋 / 田町駅三田駅芝浦ふ頭駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「地元食 ~ 神奈川&東京」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事