自走式移動胃袋 ~ The nomadic stomach ~

浦賀・岩城屋 で 海鮮ちゃんぽん

コチラはちょっと前のネタですがどんどん旬を過ぎてしまいますので、なつたびレポと並行してお届けすることにいたします。 我妻とドライブがてら三浦半島にちょこっと遠征することにして、浦賀は岩城屋でアヒルゴハンをいただいたレポでございます。

えっ、何でこんなトコロを?というのはコチラに誘われたからでございます(引)



海鮮系が食べたいという我妻のリクエストでしたので、九州屋に向かったのですが、開店待ちでブラブラしているうちに「岩城屋の方が美味しそう」との根拠ない発言が出ましての変更です。



ヲススメのメニューに惹かれたのでしょう(笑)



店内は歴史が刻まれている町食堂そのものです。



まず、ワシが地味に頼んだ海鮮ちゃんぽんからやってきます。 実はここまで相当に時間がかかっております。



開店早々ですから、客数が多いわけでもないのですが、厨房でトラブルでもあったのでしょうか? まあ、それが理由ではないのでしょうが、海鮮ちゃんぽんは少し残念だったかなぁ…



そこからさらに待たされて我妻オーダーの地魚刺身定食(鮪あり)が到着します。



量そのものには不満があるようですが、刺身は流石に美味しかったようで待たされたのと合わせて、ギリで再訪アリの点数レベルですかね?

食べ終わって、もう少しドライブしましょうということでよこすかポートマーケットとやらに立ち寄りまして、ミルク&スイカのアイスなんぞを口直しにいただいたりします。



初訪だったのですが、ナカナカ面白そうなトコロで葉山牛のメンチとかコロッケとかを夕食用に調達して帰りました。



コチラは祈念艦三笠の展示してある公園のすぐ隣で、猿島への渡船の発着場だったりするようです。



ふむふむ、とっても久しぶりに横須賀軍港廻りでもしてみたくなりました。



って、ネットで予約状況を検索したら、11月いっぱいの土日はほぼ完売なのですね(驚)

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

とも2
んんっ、
> 酔華サン

刺身は3種X3切れなので、写真構成の影響もありますが、ちょと寂しかったですね(微)
でも、白飯とのバランスではまあ許容範囲ですかね?
酔華
えええッ
http://blog.goo.ne.jp/chuka-champ
地魚刺身定食って、これだけですか?
ずいぶん魚が少ないようですけど・・・
三浦半島に行った時は、
三浦海岸駅近くの漁火亭がおすすめです。
とも2
マグロ
> ヌシさん

我妻的には、三浦半島=マグロのイメージがあるようですが、ワシも「なし」を選びますね(笑)

それはさておき、インプット元はヌシさんのトコロでしたね (/--)/ すっかり忘れておりましたが、後でリンクさせていただきますね♪
小径のヌシ(^-^)
http://blog.livedoor.jp/maromaro72/
ヌシはマグロなしにしましたよ (〃⌒ー⌒〃)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「地元食 ~ 神奈川&東京」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事