自走式移動胃袋 ~ The nomadic stomach ~

断食生活_2014-2015_最終日

無事に今年の断食も終了いたしました(緩)

幾度かお会いしている方/初めてお会いする方&OK/NG比率=0:10&7:3ですけど(嘲)…縁があって、出逢っては散じるというヤツですが、日頃の会社中心の世界とは違うイロイロなヒトビトにお会いするのはイロイロな意味での刺激ではあります。

最終日はしっかりと気功体操をいたしまして、荷物をまとめる合間に最後の問診&身体計測なぞいたします。 結果は後述の通りというヤツでありました。 そうこうしているうちに、最後のゴハンの時間がやってきます。



いやぁ、立派なレストランのブランチという感じですね(嬉) 今年から若干内容を変更したとのことで楽しみにしていたのですが、違いはさておき食欲を刺激してくれるルックスです。 去年のメニューはコチラを御参照ください。



各パーツをアップでご紹介しときます! (クリックして拡大)



一部は少しだけアップでね(笑) サラダにドレッシングを「かける」ではなくて「付ける」というて食べ方デス♪ 野菜自体も有機栽培なのか味もシッカリしているので何も付けないでも美味しいのですが、胡桃味のドレッシングの相乗効果がヨイですね(旨)



さて、食事を済ませればソソクサと出所手続きをして、皆様に見送られまして横浜へ向けて出発します。 気なる伊豆スカイラインの状況は「チェーン規制」がハズレないママですので、とりあえず海沿いに北上かなぁ…などとグダグタと意思か固まりません。 途中の海産物屋で我家分を買い込んだ時点で海沿いをルートに設定いたしまして、その中で若干の悪あがきをしていきます。



熱海に入った時点で、我妻が調べてくれた「ターンパイクチェーン規制なし!」の情報を信じて一気に山道に向かいます。

我妻「あっ、今チェーン規制という電光掲示板の表示が…」
ワシ「えっ、それ何処?」
我妻「電光掲示板に出ていなかったもの…」
ワシ「まっ、いざとなったらチェーン積んでから大丈夫だよ」
… 我妻の責ではないのに、少しばかりキツイ言葉を返したかもしれません(省)

熱海の椿ライン…と思っていたら、道路脇の表示に梅ラインとか書いてあります。 ドッチでもヨイけどなぁ…なんて、考えつつ尾根に上がれば路肩はヤバイですが、チェーンなんぞ全く必要ありません。 安全第一というコトで静々と走り十国峠で小休止いたしますのは、今回初の富士山撮影のためでございます。



少しアップ!



土産を買い足したりしてから再び走り出すのですが、去年はちょっとしたアクシデント(→ さっきと同じリンクです)があったのを我妻と思い出します。

でもって、箱根入りした後は再び富士山でございます。



今回は往路も中間も富士山とは縁がない生活をしておりましたので、帰り道のようやく出会えた富士山をアップでご紹介いたしましょうね(喜)



その後もいくつかの渋滞を中途半端にかわしつつ、なんとか3時過ぎには横浜に帰着いたします。

ということで、断食生活_2014-2015のレポも終了です。 我妻が頑張って買い物に行き→調理もソレナリにしてもらったバンゴハンをいただき、後は明日に向けて体力を回復させるのみです。 いやはや、今年も長時間のお付き合いをいただきまして、ありがとうございました。

身体の報告の前に、恒例の使用前→使用後というヤツです。



ではでは、身体の方のご報告です。

【2014年12月28日夜・夕食前ドライ】
 体重   68.8キロ
 体脂肪率 20.7%
 筋肉量  51.8キロ
 基礎代謝 1491Kcal/日

【2015年1月4日夜・夕食前ドライ】
 体重   64.5キロ    (△ 4.3キロ)
 体脂肪率 17.5%     (△ 3.2%)
 筋肉量  50.4キロ    (▲ 1.4キロ)
 基礎代謝 1444Kcal/日  (▲47Kcal)

測定機器の個体差もあるのでしょうが、入出所時問診の比較では…
 体重 68.6キロ ⇒ 65.1キロ (△ 3.5キロ) 
 血圧 140/93 ⇒ 102/81
ということでしたが、それなりに減量が出来たということでございます。 あっ、ちなみに身長は172センチほどなのですが、断食の影響は良くも悪くも 0.4ミリ以下だったと思われます(微)

今回も変わり映えのしない断食生活レポートでありました。 意図したわけではありませんが、途中で「風呂事件」というスパイスというかアクシデントもありました中、終始お付き合いいただきましたことに感謝いたしますと共に、多くの方にご心配をかけましたことにお詫びを申し上げつつ、無事に終了ということで一巻の終わりとさせていただきます。

(オシマイ…)

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

とも2
Re:Unknown
> いそのサン

禁酒&禁煙&減塩&減食するだけで大丈夫みたいですよ \(^o^)/
ちなみに、ソンナコトをするつもりはサラサラありやせん(笑)
いその爺
高血圧の原因。。。話題に入れなくなりました。
( ̄TT ̄)
とも2
あはっ!
> SS-Kサン

ちょうど反対側でしたが、奇遇でしたよね♪
でも、山梨川から眺める富士山の方がキレイとか言ったら静岡県民に怒られますね(笑)
とも2
ありがとうございます
> せせりサン

応援、ありがとうございました(礼)

しかし、ワシの普段の食生活はソンナにヒドイのでしょうかねぇ?
ちなみに、同じような生活をしていた2年前の測定では確か「120/80」でしたから、単なる加齢の影響だと思うのですが…
とも2
血圧
> ぶらくりサン

ワシも結構驚いております。
でも、いつまで保てるのでしょうかねぇ?

1週間ぶりのビールは美味しかったのですが、日常ではそのために断酒なんかしませんよ(笑)
とも2
ドリフト
> hideサン

ワシは基本的にFF使いなので、やろうと思えばでき『ました(過去形)』が、全く速くならないのですよ(笑)

ちなみに使用後の写真ですが、我妻はビール100cc以上飲むと酔っ払いますのでヒトリ呑みの結果です。
SS-K
祝出所
シャバの空気はいかがでしょうか?
同じ頃、別の場所から同じ富士山を眺めていたナカマがいたことを嬉しく思いました!
せせり
お疲れ様でした
無事とはいかなかったようですが、お疲れ様でした。
しかし・・・折角の断食が色とりどりの麦酒でチャラでは?笑
血圧の低下はイカに普段食べ過ぎているかその為に塩分過多、アルコールの摂取が原因とハッキリ分りました。
断食とはいきませんが、少し減らす様(麦酒以外w)頑張らねばと思いました。
ぶらくり亭
驚きです
http://blogs.yahoo.co.jp/tposato1
断食で血圧がびっくりするほど下がるんですね。
知りませんでした。
やっぱりやせる努力は必要ですね。
断食の後のビールは、利くのでしょうなぁ(笑)
hide
断食生活
http://ramenhide.blog.fc2.com/
お疲れ様でした。
お風呂事件にはびっくりしましたが大事に至らずで
不幸中の幸い・・・・・。

FFでもドリフトできますよねサイド引っ張りカウンター
あてて・・・FRより技術いりますがLSDあればなおいい?
(しつこいww)

去年も窓に同様に350ミリ缶5本並んでましたが・・・
とも2さんひとりで呑んだのですね?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「食生活&断食生活」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事