のこのこちゃんの子育て&懸賞生活日記

我が家の2人の子供の成長記録と最近はまり始めた懸賞の結果を記録していきます。

長いことお休みしてしまいましたが・・・

2007-05-31 22:39:58 | 育児日記
 長いことブログをお休みしてしまいました。この間いろいろと頭で考えては消えていき、何をどう表現すればよいか思案していました。。。

息子は5月に2週間保育園をお休みしたのち、2日登園しました。すると、やっぱりまた、風邪を引きました。土曜日の夜から発熱、日曜の日中は熱が下がったものの日曜の深夜再び発熱、今度はとうとう40.2度まで上がってしまいました。。。
眠れず苦しむ息子を連れて夜中の3時に救急病院へ連れて行きました。お姉ちゃんのときは、子供が一人だったのでパパと二人で連れて行きましたが、今回はおねえちゃんを置いていけないと言うことでママが一人で連れて行きました。一応は落ち着いていたつもりでしたが、車の中で痙攣発作がおきたらどうしよう・・・と不安でたまりませんでした。(お姉ちゃんが一回だけですが熱性痙攣を起こしたことがあります。。。)
とりあえず、診察をしてもらい解熱剤を入れたら少し落ち着き息子は眠り始めました。
結局朝から昼1時過ぎまでウンウン言いながらも寝ることが出来、起きたときには笑顔が少しだけ見られました。その後息子は薬が効いたのかだんだん快方へと向かっていきました。
 が、今度は私です。一晩眠れなかった疲れからかもともと持っていたものなのか、発熱、38度を超えたときにはもうぐったりでした。夜中にポカリをガブガブ飲み、明け方には多少熱が下がりましたが、身体の節々が痛くてだるくて大変でした。
 その日はちょうど火曜日、娘のお弁当の日です。自分の身体にムチ打って何とか作りました。。。しんどかった~。。。
 やっと今日なんか動きたいなあ、という気持ちになることが出来ました。


 で、何でこんなことダラダラ書いているんだろう。。。そうそう、私は6/1に育休から仕事に復帰します。
 しばらくはPCに向かえないかなあと思います
 パパにはPCもほどほどにと言われ、母には懸賞なんか時間ないんだからやめなさい!!と言われ、でも、やっぱりやめられない!
 仕事も、家事も、育児も、ブログやオークション、そしてなんたって懸賞も全部絶対に捨てない!!今日確信しました。だって、ユーストアに行ったら新しいハガキいっぱいありましたよ、やめられないでしょ、やっぱり
母は強し!!頑張りますぞ。気合いだ、気合い~!!
 今まで仲良くしてくださった皆さん、これからしばらく忙しくなり更新できない日々が続きますが、また時間があるときに更新します。そして皆さんのブログにも遊びに行きます。なので、これからも宜しくお願いします、です
 (しいて言うなら、今までもあんまり更新できなかったけどね。。。お届けものあったら更新するかも~、なんてね
 
 あ~、もっと早くに懸賞に出会いたかった~そしたら皆さんとももっともっとお話できたのにね
 
     平成19年5月30日 記  

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (さくら)
2007-06-01 11:34:37
はじめまして、ブログ楽しく拝見させていただきました
よかったら、うちのeclife良品記事であなたのおすすめ商品の記事を書いてみませんか?
記事がまだあまり無いので紹介して頂けると嬉しいです。
今なら、父の日イベント!最大5000円のアマゾンギフト券プレゼントやってます♪
ぜひぜひ遊びにきてくださーい!
返信する