のこのこちゃんの子育て&懸賞生活日記

我が家の2人の子供の成長記録と最近はまり始めた懸賞の結果を記録していきます。

やっと一息

2007-04-07 17:39:39 | 育児日記
4/5に長男の保育園の入園式、そして今日4/7長女の幼稚園の入園式が終わりました
準備とかで忙しかったけど、やっと一息です

長男は慣らし保育が始まりました。
1日目・・・離れるとき泣いた~。でも1時間半後お迎えに行ったときはもう泣いてなくて先生の近くで遊んでた。
2日目・・・少し淋しそうな声が聞こえたけど泣かず、お迎えに行ってもフツーの顔してた。なんだ~、全然大丈夫じゃん。長女のときと反応が全然違う~。男の子だから?安心したけど、ちょっと淋しくてな感じです

これから、どんなふうに成長していくのか楽しみです。


がありました。
ホテイ缶詰セット(もちづき・ホテイフーズ)

久々当選です。入園式から帰ったら不在通知があり、早速TELして届けてもらいました。大きさ的にもしかして本賞の電子辞書と思ってわくわくして開けたけどW賞の缶詰セットでした。
でも、中身はおなじみのやきとりに始まり、無添加ツナ・ダイエットツナ・まぐろ煮・あさり味付け・そして赤貝味付け、買ったことないものばっかり。
かなり興味津々早速食べてみようかなぁ?それか防災用にしようかなぁ?それか一人淋しいお昼のおかずにしようかなぁ?あっ、でも、ひとりで缶詰1個食べるのはちょっとつらい?
ゆっくり考えよ~っと

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヨロシク~~ (ring)
2007-04-17 23:01:17
遊びに来たよ~。
うちのブログに遊びに来てくれてありがとう

早いもので娘ちゃんはもう幼稚園なんだね~。うちも来年だわ。
息子くんはもう保育園に慣れちゃったんだぁ。スゴイ順応性!
うちのムスメは一時保育だからってのもあるけど、いまだに朝行きたくないって言うよ。。。
行っちゃえば楽しいみたいだけどね。

これからも2人の成長記録楽しみに読ませてもらうね~~
返信する
初めまして~! (ちゃみ)
2007-04-19 07:50:26
とらまき7さんとこにあった足跡から遊びに来ました
普段購入する事のない缶詰が届くのはうれしいですね!おめでとうございます。
私も買った事のない缶詰沢山ありますが勇気がなくて買えずにいます・・・でもこういう形で味見ができればまた世界も広がりますよね~!
また遊びにきますね~!
返信する
ちゃみさんへ (のこのこちゃん)
2007-04-22 11:51:33
こんにちは。遊びにきてくださってありがとうございます。この前は珊瑚さんのチャットではお世話になりました。また、時間があったらお邪魔させてください。これから仲良くしてください。宜しくお願いします。
返信する
ヤッホッ~! (のこのこちゃん)
2007-04-22 11:56:06
あそびにきてくれてありがと。ほんと、時がたつのは早いよねぇ。あれから何年たったのかしら~~~なんてね。ホント近いのになかなか会う機会がないね。また是非会いたいなぁ。ブログにも遊びに行くね。
返信する