My Photo Life

美容と健康に日々散歩。 目指せ1万歩♪

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (しゅっぽ)
2010-09-02 22:27:49
ムクゲは韓国の国花なんですね

この時期に外を歩いていて
「おっ!綺麗な花が咲いてるな~」
と思うとムクゲですよね!

花言葉が「信念」「デリケートな美」
「デリケートな美」は一日で散っちゃうからかな?
返信する
Unknown (Sippo☆)
2010-09-02 22:33:16
こんばんは!
ムクゲの爽やかな風合いは、涼を頂けますよね~♪
南国ムード溢れるお花ですね。
一日花と誤解されがちだけど
実際は2,3日咲き続けるそうですね。
トップのアングル、見つめられているみたい(^-^*)
光がなんとも爽やかで美しいです♪
返信する
Unknown (chihiro)
2010-09-02 23:09:59
の子さん、こんばんは。
私にはハイビスカスに見えました!(笑)
韓国の国花なんですね?
そういう事を聞くとなんだか凄いお花に見えてきました!
返信する
むくげ (大阪のおっちゃん)
2010-09-02 23:12:47
こんばんは
暑くって気力喪失でしたか、同感です。
よく見かけてますが高い所ばり、
一枚目、とても質感があって美しさが伝わります。
返信する
Unknown (の子)
2010-09-03 15:40:49
しゅっぽさん、こんにちは!

この暑さにも負けず元気ですよね、ムクゲ。
花言葉の「デリケートな美」に頷くものがあります。
花びらの微妙なシワシワ感がいいなぁと思います。
返信する
Unknown (の子)
2010-09-03 15:46:40
Sippo☆さん、こんにちは!

木槿、一日花ではないんですか。
トップの花、たくさん在る花の中でも一際目立ってて目が合っちゃいました。
改めて、ムクゲって美しい花だなぁと思いました。
返信する
Unknown (の子)
2010-09-03 15:48:20
chihiroさん、こんにちは!

ハイビスカスに似てますよね。
華やかですよね。
返信する
Unknown (の子)
2010-09-03 15:53:12
大阪のおっちゃんさん、こんにちは!

ほんとに暑い日が続きますね。
写真を撮る気力も薄れてきますよね。
暑さの中歩いても花との出会いもありませんしね。
早く涼しくなって秋のは花に出会いたいです。
返信する
Unknown (カプチーノ。)
2010-09-03 16:02:31
の子さん こんにちは~

へぇ~ 韓国の花なんですね♪
初めて知りました *。
とはいえ、暑い日差しに誘われるように
南国ムードが漂います ヾ(^ ^ゞ

返信する
Unknown (の子)
2010-09-03 16:34:00
カプチーノさん、こんにちは!

南国ムード、ほんとにそうですね。
ちょっと暑すぎ!私たちにはこの暑さ堪えますね。
返信する

コメントを投稿