My Photo Life

美容と健康に日々散歩。 目指せ1万歩♪

エゴノキ

2010-05-28 17:06:07 | 季節の花

秋には鈴なりに実をつけるんです。

その実をつぶしてよく遊びました。石鹸みたいな泡が出るんですよ。

だから「石鹸の木」 子供の頃私が勝手につけた名前です。

真っ青な空!が綺麗、過ごしやすい一日でした。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
決まり!! (大阪のおっちゃん)
2010-05-28 23:58:14
こんばんは
「石鹸の木」だったのですか!!
秋には試してみますね(^_^)
トップのお写真、難しいエゴの木が素敵に
まとまりましたね、桜を撮る感じでしょうか?
返信する
Unknown (の子)
2010-05-29 05:58:46
大阪のおっちゃんさん、おはようございます。

エゴノキ、石鹸みたいにアワが出るんですよ。
試してみてください。
私は田舎育ち、自然がいっぱいというよりそれしかなかった。
今は楽しい思い出です。
返信する
遅くなりました。 (比呂)
2010-06-03 22:53:41
エゴノキ、素敵に撮れてますね~(*^_^*)
大きくなる木なんですね。
どうしよう。
家の庭からはみ出してしまいますよ^_^;
返信する
Unknown (の子)
2010-06-04 15:30:16
比呂さん、こんにちは!

お庭にエゴノキ、素敵ですね~。
満開時は見事、道行く人の足を止めることでしょうね。
返信する

コメントを投稿