My Photo Life

美容と健康に日々散歩。 目指せ1万歩♪

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
このお顔 (大阪のおっちゃん)
2010-03-10 21:53:49
こんばんは
このお顔、見るほどに面白いですね!!
虫達には何に見えてるのでしょう?
天国への入り口なのに。
返信する
今晩は^^ (比呂)
2010-03-10 22:30:22
もう咲いているのですね^^
このお花は名前の通り仏様が手を差し伸べてくれている様に見えます。
手を合わせたくなります(-∧-)
返信する
Unknown (chihiro)
2010-03-10 22:31:34
の子さん、こんばんは。
良い色に仕上げましたね。
でも、よく考えたら凄い名前ですよね(笑)
名前にはどんな由来があるのやら?(笑)
返信する
Unknown (の子)
2010-03-11 14:24:46
大阪のおっちゃんさん、こんにちは!

天国への入り口。
綺麗な言葉に聞こえるけど、怖い現実ですね。
返信する
Unknown (の子)
2010-03-11 14:28:48
比呂さん、こんにちは!

>仏様が手を差し伸べてくれている様に見えます。
だから、仏の座という名前なんでしょうか。
ありがたいというか、崇高なお花に見えてきました。
返信する
Unknown (の子)
2010-03-11 14:34:28
chihiroさん、こんにちは!

仏の座、ほんとにすごい名前ですよね。
どんな由来があるんでしょうね。
ありがたいお花に見えてきましたよ。
返信する
仏の座 (ももすけ)
2010-03-11 15:09:37
の子さん、こんにちは。
 皆さんの”仏の座”の由来の想像、面白いですね。
色々由来が有るでしょうけど、この葉の形が、仏像の台座に似ているから・・・、
別名、三階草とも云って、葉が下から三段階になっているから・・・と聞きましたが・・・
 只、七草の”ホトケノザ”とは違うんです。
返信する
Unknown (の子)
2010-03-12 14:25:09
ももすけさん、こんにちは!

仏の座、そんな由来があったんですね。
勉強になります。
いつもありがとうございます。
返信する

コメントを投稿