かめ吉の気まぐれ -新館-

  思うがままに、気が向くままに…

手根管症候群 ?

2022年10月14日 00時01分00秒 | 日記
手根管症候群
あまり聞きなれない言葉

今日、病院に行ってきました
かれこれ1ヶ月くらい
手の痺れ(しびれ)があり
親指の付け根の骨が痛くて
ペットボトルのキャップとか開けにくい
手に力が入らない現状でした

引っ越しの使い痛めかなと思ってて
そのうち良くなるだろ と
思っていたけど なかなか治らなくて
観念して今日病院へ

17:00〜だから少し前に行って…
むっちゃ多いやん
何時も院長先生の診察曜日は多いから
リハビリとかは避けて行ってたから
久しぶりに行ったら案の定
診察まで1時間

診察してもらって直ぐに
手根管症候群」やな と診断され
手術やわ。とりあえずレントゲン撮ろう
と。
えーーーーーーー‼︎
手術ーーー
レントゲン撮るまえに待合で必死にググりましたよ
ホンマに手術しなあかんの?
再発率が多いとか多く無いとか
悩むわ〜
腱鞘炎(けんしょうえん)とかじゃないの?って…

ほんでレントゲンまで また時間かかるし
15分くらい待ってて撮影
また診察
先生に涙の訴え
「注射か薬では治らないんですか?」
「ほなまぁ 注射しよか?」
えーーーーーーなんやそれ
言わんかったら手術やったんかい!

注射がまた痛い‼︎
「痛く無いから」
  そんな訳あるかい‼︎
「いたーーーーーーーい」
  ほらみろや!痛いやないかい‼︎
 こんな感じ

ホンマは

 このくらい笑

でも痛いのには変わらない‼︎

水仕事も今日は、したらアカンよ
と言われたから大袈裟にやってもらった😏

で、夕飯作れませんアピール

明日お休みで良かったぁ〜






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリムゾンレッド⚽️ 神戸vs広島 | トップ | 最終節 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ビオラ)
2022-10-14 08:39:56
お早うございます〜。

手根管症候群って、初めて聞きました・・・。

まずは、注射打って、しばらく様子見なんでしょうか・・・。

お大事になさって下さいね・・・。
そして、
早く日常生活に、戻れると良いですね・・・。


ティーガーデン
返信する
Unknown (かめ吉)
2022-10-14 08:59:53
ビオラ さま
コメントありがとうございます♪
おはようございます🌞
手根管症候群…聞かないですよねえ
先生は、手術を勧めてくるんですが注射と薬で治ればラッキー🎶なので様子見です。
ありがとうございます😭
包帯を取ったから、今日からもぅ日常生活です🥲
返信する

コメントを投稿