かめ吉の気まぐれ -新館-

  思うがままに、気が向くままに…

”手芸部”そして”おやつ”

2013年07月07日 15時19分31秒 | 日記

先日、『ネックレス』を作った先生”noro”さん宅へまたお邪魔しました

今回の作品は 『包みキーホルダー』 です

 《おもて》   《 うら 》

              

中の胡桃のように包まれたところは、またまた大島紬を仕様させて頂きました

(裏表はどちらでもいいのですが、全部布が違うんです!!)

本当は、2個のはずが・・・

布が可愛すぎて、

布が綺麗すぎて、

私の心を迷わせて・・・

わがままを言って3個にしてもらいました(いつも無理言ってスイマセン

noroさんのお手も借りつつ、一個を約30分くらいで作りました

楽しくて楽しくて、小学生の時に手芸クラブだった頃を思い出しながら作りました

途中、noroさんの手作りオヤツの「とろけるプリン」を頂きながら

楽しくさせて頂きました (美味しかったです

 

実は、実家に7月の中旬に旦那様と帰省します(2泊3日だけど)

その時に父と母にプレゼントしようと思います

手作りなので喜んでもらえると思います

ありがとうございました

(アッ!友人のmoriちゃんにはまた今度ね

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月ですね | トップ | 暑いです »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (noro)
2013-07-09 07:16:19
おはようございます~♪

先日は、お疲れ様でした。

楽しかったですね~又いらしてね~
返信する
noroさんへ (かめ吉)
2013-07-10 09:25:39
ありがとうございます♪
是非また宜しくお願いします
返信する

コメントを投稿