かめ吉の気まぐれ -新館-

  思うがままに、気が向くままに…

今年”初”のケーキ作り

2012年01月03日 22時26分23秒 | 食・レシピ

「携帯の悪夢はどうしようもない」と、考えを切り替え 

自然に復活してくれるまで、2~3日自然乾燥でです

ジタバタしてもどうしようもないので、ガマンの時です・・・

考えを切り替え、を作りました

実は今日は、前々から友人と『ケーキを作ろう』と言っていました

友人とは、先日お花を頂いた方です

その方のお嬢さんが、「一緒に作りたい!教えて!!」と言っていたので

気分転換に作る事にしました

1/5は、パパさんのお誕生日だとかで「ベイクドチーズ」を焼きました

2台焼いて、”パパさん用”はお持ち帰り

もう一台は”試食用”で ダブルで焼きました

実はうちの次男君も1/5が誕生日なんです

チーズケーキを焼こうと思ってたんですが

試食用で食べたから止めとく? なんて思ったのですが・・・

やはり「チーズケーキが良い」そうです

また明日か明後日、焼こうと思います

年の初めからケーキ三昧です

今年も沢山作る予感です 

今年はレパートリーを広げてみようかな

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ギャー(*_*; | トップ | ふっか~つ (*^^)v »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿