かめ吉の気まぐれ -新館-

  思うがままに、気が向くままに…

食欲の秋 でんなぁ~(#^.^#)

2013年10月12日 19時09分50秒 | 食・レシピ

先日、パイを作りました

はい。

報告しましたね。(ミルフィーユ)

で、好評だったしご要望もまたありましたので

また作っちゃいました (生地は余分に作っておいたので有りましてん(*^^)v)

今回は、「アップルパイ」

りんごの”紅玉”を見つけると、ついジャムを作りたくなり買ってしまうんです

次男君がアップルパイ作ってや!と言っていたし

とある整骨院の

とあるクマ院長先生が、お誕生日だったのも兼ねさせてもらい

朝から張り切って作りました

紅玉のジャムを作り

冷ましている間に、カスタード作り

先日の生地に両方を入れて・・・

 

はい!出来上がりん

いや~楽しい

なかなかの出来じゃないかな

でも、これで当分「パイ」は無いかな^^;

 

長男君が『柴田整骨院』に行ったので持参してもらいました

長男君は今日、”シバセイ”にjojoとやらのゲームを持参して行き

パイなんかよりも美味しい物を頂き

うまさのバイ返しだ!?なんてね(^^)

イヤイヤ、整骨院に何しに行ってンネン^^;

いつも家族でお世話になっており、コレくらいは・・・

お口に合いましたでしょうかね 

また、聞きに行こうかな~

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Happy Birthday | トップ | 憂鬱な気持ち »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿