かめ吉の気まぐれ -新館-

  思うがままに、気が向くままに…

10月から増税

2019年09月29日 22時02分31秒 | 日記
10月から増税だそうです
8%➡️10%だそうです
ちまたでは、増税前に買い込みに!

よろしいなあ〜
皆さん。
うちにはそんな、たんまり買い込む予算有りませんわ笑笑

と言いつつ
ずっと欲しかった包丁を三木市まで買いに行ってきました
(増税になるから!って言うのも有ったけど、近所のイズミヤで包丁を買いかけて…
あかん!ちゃうやん‼︎三木市に行こう❗️って事で行ってきました笑笑(๑>◡<๑))

ついにやってきました
三木市でGETしちゃいました❣️





左が今まで24年間使って来たもの

右が新たに購入したもの

ほぼ同じ物
同じ物を買えるなんて、凄いでしょう
24年間使っていると、三徳包丁がペティナイフみたいになってます

嬉しくて料理が楽しく…なるわ(^◇^;)
大切に使おう!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長男 23歳になる | トップ | 10月になりました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿