ら ら る de…

風の吹くまま気の向くまま のらりくらりと更新中  

吊りパンも進化

2008年07月17日 | プロレス・レスリング
先日、北京五輪レスリング代表のウエア(シングレットとよぶ)が披露されていました。
伸縮性に優れた素材と弾力性に富んだインナーパンツの併用で 機動力を高めているそうなんです。
描かれている黄金の昇り龍が力強くて格好いいです。


先日きみまろのレスリングの練習試合がありました。
まだシングレットを買っていないのでクラブのものをお借りしました。 
それは現在主流のワンピース型ではなく、厚い素材であまりフィット感がない吊りパンでした。
昔のウエアをご存じの方でしたら想像がつくと思いますが、
吊りパンって肌の露出度が少しあります。


きみまろの吊りパン姿にスポーツウエアの進化を感じました。


ちなみに2000年のシドニー五輪の後から、
「汗で滑る」「露出が多いとクレームが出る」等の理由で国際試合では吊りパンが認められなくなったとか。
水泳は上半身裸でOKなのに、なぜにレスリングではダメだったのかしら。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


あなたは覚えているかしら・・・。
'88年ソウルオリンピック レスリングで金メダルを獲得した小林孝至さんメダル紛失騒動を。












最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あぁ~・・ (のあ)
2008-07-18 11:23:24
覚えてる、覚えてる、小林さん。
金メダリストらしくない、メダリストだったね(笑)
とぼけてて、身近に感じたっけ。
そうそう、メダル紛失して大騒ぎになったね~。
あの頃は、よくテレビのバラエティーに出てて、、カッコ良くないメダリストだな~って思ってました。

きみまろ君は、吊りパンなんだね。
目に浮かびます~。
吊りパンなんかに、負けないで頑張って欲しいわん!
スピード社製もあるのかな?
商品名・・・レーザーレスラー(命名 まゆら) (まゆら)
2008-07-18 13:05:47
のあちゃん、覚えてた~。
小林さんは今でもTVに出たり、各地で講演会をやったり、レスリングの指導をしたり、整骨院開いたり 各方面で活躍されているみたいですよ。

きみまろに「誕生日にシングレット買ってくれ」と言われました。吊りパンに負けたみたいです。
スピード社製はないみたいですが、アシックスさんは今回のウエア開発には力を入れたみたいですね。


豪華な紛失物 (くりごぼう)
2008-07-18 17:21:26
金メダルなくしちゃった事件。知ってる知ってる!!
出てきたからいいけど、悪い人に拾われたら、南米あたりに今頃あるよ。

昔のレスリングのユニフォームって、水着後ろ前に着ちゃったみたいな感じだよね?結構見たくない系の。

思うに「レイザーレスラー」が開発されても、誰も着れなくて困ると思う。
南米あたりの富豪の金歯かも (まゆら)
2008-07-19 12:41:09
くりごぼうさんも知ってましたね。
バラエティー番組でけっこういじられてましたっけ・・・。
昔の吊りパンは、妙に乳首が強調されちゃうような。
レスリングといえばそのイメージが強かった。

「レーザーレスラー」の希望着用所要時間はふたりががりで20分。これでどうだ。どうかひとつ。きみまろにひとつ。
微妙~ (しんじ)
2008-07-22 23:50:16
きみまろさんの吊りパン姿の画像「き」の位置に
一人で勘違いしていました。
きみまろさんの「き」ですね。「き」ある場所から
「金メダルに似た感じ」かと思っていました。

吊りパンは進化してるんですね。
ヒモパンも進化するんでしょうか?

東京は暑いです。
きみまろの「き」部分は、モザイクにしてみたほうがよかったか。(微妙~に悔・・・) (まゆら)
2008-07-23 07:44:05
えっと・・・
ひもパンの進化というと「ふんどし」でしょうか。
少し前に"流行か!?"など言われてましたが、愛用されている女性はどれだけいるのでしょうか。
手術と出産で身につけたT字帯を思い出すと、あまりにもスカスカだったのでつける気がしません。
「パンツを脱いで寝よう!」('91年北海道発キャンペーン)がまた流行ったら、
ふんどしで寝る女性が増えることになるかもしれませんね。
乞うご期待!

北海道、今日は寒かったです。

コメントを投稿