見出し画像

For the Time Being

ウォーキング・雪片の舞う日

今年は何度か雪が散らつきましたが、積もるほどは降りませんでした。一昨日の午後も小雪が舞っていました。

早目に散歩に出かけると、日陰に薄っすら雪が残っていて嬉しくなりました。



苔の上には、溶け始めた雪が残っていました。



日本庭園内では盆梅展がありましたが、まだ蕾の鉢が多かったです。





馬酔木も開花し始めていました。


日本庭園をウォーキングした後、ネットで探した初めてのお蕎麦屋さんへ行ってランチを食べましたが、大ヒットでした。店頭のショーケースでそば打ちをしておられました。



ランチウォーキングは、8,646歩でした。



***テレビ番組表に『鶴瓶の家族に乾杯』・ジャンプ中島裕翔登場北海道当別町とあったので、オリンピックのスキージャンプ4人の内の一人が五輪前に撮ったビデオで出演するのだわ、と思って見ていました。

眼鏡をかけた中島裕翔さんが出てきても、ジャンプの時はゴーグルをするからコンタクトレンズなのかなぁと思って見ていました。

「Hey! Say! Jump」と字幕が入って、やっとジャニーズJrだと気が付きました。それほど、オリンピックにどっぷり浸かっていました。


***2月22日って猫の日なんですか?知りませんでした。よく行くレストランの猫のオブジェです。





ご訪問、ありがとうございました。






















コメント一覧

nohoho-n
@mirapapa さま、

どういう状況だったか分かって貰えて嬉しいです。

ところで、番組で取り上げられた当別町の方々が
皆さん意欲的に生活されていてほっこりしました。
国によっては、地方によっては、都会から離れた地区では
取り残された感が漂うこともあるかと思いますが、
出演されていた方々はそれぞれ生き生きと活動されていて、
番組を見ていて励まされました。
mirapapa
私も、新聞のテレビ番組欄を見て、それがジャニーズだと気づくのに2分ほどかかりました😅

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「★日常生活」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事