見出し画像

For the Time Being

野菜? アーティチョーク

珍しい野菜や美しい形の野菜を買ったり貰ったりした時は写真に残しています。以前に頂いた野菜の写真です。

ズッキーニ・アーティチョーク・花ズッキーニ


UFOズッキーニ


アーティチョーク


食べ方が良く分からなかったので、ネット検索して湯がいて食べました。




***「ボヘミアンラプソディー」、先日来地上波とBSで6月4日と6日に続けて2回も放映がありました。結局、2回とも見てしまいました。劇場公開している時も2回見に行きました。

クイーンが活躍している頃、リアルタイムで見られた世代なのに、若い私は彼らのコスチュームやしぐさを毛嫌いしていて見たり聞いたりしようとしていませんでした。

映画になる何年か前、日本のコマーシャルに彼らの歌が何度も登場するようになって、「Queen Jewels」というベストソング集のCDを一枚買い、遅ればせながらファンになりました。



***藤井棋聖の初防衛戦の一局目が昨日あり、藤井棋聖が渡辺名人にまず1勝しました。5番勝負で先に3勝した方がタイトル覇者になります。以下、ABEMA TVのスクリーンショットです。



渡辺名人も藤井棋聖も羽織を脱いで終盤戦奮闘中です。

藤井棋聖が第一局は勝利しました。

















コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「★日常生活」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事