見出し画像

For the Time Being

うちのギボシ

以前に一度投稿したのですが、いつもランチのテイクアウトで利用するレストランで貰ったギボシです。ここまで蕾が膨らんでいながら、なかなか開花しないので、花びらにまで水分が届かず暑さ負けしてしまったかと心配していましたが、咲き始めました。


余所のお宅の庭に咲いているギボシはたくましく見えますが、



うちの鉢植えのギボシは繊細ではかなげです。咲いてよかった!



ところで、先日行った夏休み教室でゲームの話がありました。テレビゲームが盛んですが、昔ながらの将棋や花札もちゃんと生き残っています。最近の花札は伝統的な絵柄に現在的なキャラクターがアレンジされているものがあるそうです。



こんなお地蔵様の前を通って、夏休み教室へ通っています。




***竜王戦の挑戦者決定戦第二局が8月14日、永瀬拓矢王座と伊藤匠六段の対局で行われます。挑戦者決定戦は三番戦なのですが、第一局は伊藤六段が勝っています。ABEMA中継があります。


***王位戦の第四局が8月15日・16日、藤井聡太王位と佐々木大地七段の対局で行われます。藤井王位からするとタイトル防衛まであと一勝ということになりますし、佐々木大地七段からすると一矢を報いたいということになるでしょう。

上記二局とも、暑い夏になりそうです。


ご訪問、ありがとうございました。










コメント一覧

nohoho-n
ピーちゃん さま、

これって、マリオのキャラクターなのですか?
私はマリオなど知らずに育った世代なので、
安部元首相がリオオリンピックの閉会式で
演じたマリオ以外のキャラクターは分かりません。

友人が認知症予防のために、テレビゲームを始めたと
言っていました。面白いそうです。
ピーちゃん
こんばんは🌝

なるほどデス( ´∀`)
花札といえば🎴任天堂ですから
マリオのキャラクターが登場するのですね👍👍👍

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「★日常生活」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事