見出し画像

For the Time Being

南オーストラリア旅行9・アデレード(2015年4月23日)

前夜は、カンガルーアイランドへ連れて行ってくれた友人宅に泊まりました。朝食は自家栽培のフルーツ・ヨーグルト・パンケーキ等でした。



ロバにさよならを言って、アデレード市内へ向かいました。



アデレードの海沿いの街:グレネルグ



何かのスポーツチームの訓練のようでした。



オーストラリアの海辺の風景と言えば、この突堤。



グレネルグの街の様子



グレネルグからアデレード市内までトラムに乗りました。



アデレード中央市場:ここで何人かの知り合いに会い、フードコートで昼食をとりました。セントラルマーケットで、私たちは三番目の友人から一番目の友人にリレーされました。














アデレードアーケード:この辺りから、最初に空港へ迎えに来てくれた1番目の友人の案内になりました。






この後、ランドル・モールも行ったのですが、いい写真がありません。





アデレード大学の図書館



アデレード美術館



アボリジナルアート











トレンス川の黒鳥



アデレード駅辺り古いビルも沢山見たのですが、急ぎ足だったので写真がうまく撮れていません。パッケージツアー観光しかしたことのない私は、イヤホーンで観光案内を聞いたり、前もってパンフレットで説明を受けたりしていないと、場所の名も歴史もさっぱり記憶に残りません。


この日は、最初に空港へ迎えに来てくれた友人宅に泊まり、次の日は、早朝に空港まで送って貰って帰国しました。



ご訪問ありがとうございました。
















コメント一覧

nohoho-n
@donmac-life さま、

今回オーストラリアに行った時、案内してくれた友人たちは
皆日本に1年間、又は何回か1年間住んでいた人たちです。
日本はきれいだ、建物も、風景も素晴らしいと言うので、
余り期待せずに南オーストラリアを訪ねたのですが、
秋の風景も古い石積みの建物も海の色も全部綺麗でした。
彼らは見慣れているので、秋色に染まった美しいブドウ畑も
車を止めるように頼まないと、通り過ぎてしまいます。
私たちが見慣れている日本の風景を外国人客が見に来て
くれる日も間近かと思います。
donmac-life
おはようございます。
外国旅行の写真って建物も雰囲気も素敵ですね。光や色が違うからなのかな?なんて日本から出たこと無いオジサンは思ってしまいました。

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「★海外旅行(南オーストラリア)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事