見出し画像

For the Time Being

取り留めもない日常

ブログに載せるようなニュースがありません。


友だちが誘ってくれて、ショッピングセンター内のカフェでランチしました。サラダ・飲み物付きで、沢山お口の体操ができました。おしゃべりをしているとストレスが溶け出していくような気がします。



ショッピングセンターには電気屋さんがあるだろうと思って、電池切れの体温計を持って行っていました。親切な電気屋さんで、電池代だけで手数料なしで入れ替えてくれました。

体温計の小さなネジを開けるのも大変だし、入れ方も分からないし、困っていました。体温計の裏の小さな文字は読めないので、交換電池の番号さえ分かりませんでした。



公民館へお琴の演奏を聞きに行きました。演奏後、またカフェへ行って、おしゃべりを楽しみました。



菊芋を沢山頂きました。お味噌汁に入れたり、きんぴらごぼうのように炒めたり、レンジで柔らかくしてサラダにしたりして食べています。


菊芋の効能をネット検索すると「腸内環境を整える」や「食後の血糖値の上昇を抑える」などが書かれていました。 



ご訪問、ありがとうございました。











コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「★日常生活」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事