のぐちストアーブログ

那須高原のご当地スーパー 「のぐちストアー」のブログです

伊豆旅行 箱根~小田原

2007-11-26 21:33:27 | 徒然なる駄文

伊豆旅行、二日目は、ホテルを出発してからひものセンターでお土産購入。さすがにわかだんな的にはひものは買えませんが、代わりにわさびソフトクリームを買いました。独特な味。ピリッと辛いのです。 Cimg0028

続いて箱根方面に向かい、フェラーリ博物館を見学。画像は博物館の入り口から富士山を写したものです。車好きなわかだんなは博物館内で写真を撮りまくりです。フェラーリの中でも大好きな512BBやディーノ246GTを見ることができて大満足です。お土産はフェラーリのポストカードです。

箱根を進み、芦ノ湖を少し眺めてから小田原方面へ。かまぼこ買って食べました。美味しい!旅行の日程は以上で、あとは帰るのみ。帰りの車内はさすがに疲れてぐったりしてました。

年に一度の楽しみな旅行でリフレッシュできました。明日から仕事がんばるぞ。

伊豆長岡温泉

2007-11-25 16:48:29 | 過去ツイッターまとめ
わかだんなは今日所属する地元消防団の研修旅行で伊豆長岡温泉にきています。

御殿場高原ビール園で昼食の後、三津シーパラダイスでイルカショーを観賞し、先程旅館に到着しました。これから宴会です。

近くから見る富士山はすごい迫力でいやされます。今日明日は旅行を楽しんでまた仕事を頑張ろうと思います。

冬の訪れ

2007-11-24 19:54:26 | 徒然なる駄文

先週までは暖かく、時には汗ばむこともありましたが、今週に入ってから寒さが突き進みました。那須岳はすっかり白くなり、山の方から走ってくる車は雪を背負ってます。そろそろタイヤをスタッドレスに替えないとなあ・・・山方面へ配達に行くのがちょっと怖い季節です。

ここ数年、秋を感じる期間が短くなってしまったと思います。残暑が長く、いきなり寒くなるというパターンになってます。今週、塩原方面は紅葉と雪景色が一緒に楽しめるという、うれしいんだかうれしくないんだかよくわからない状況です。異常気象なんですかねえ。

わかだんなは寒いのが苦手です。明日は久々に休みをもらって温泉に入って温まってきます。年に一度の楽しみです。どこへ行くかはまた明日。