珊瑚の庭より

すすめられてブログをはじめました。

おすし

2006-03-01 15:12:38 | Weblog
私のおすし暦をちょっと・・・
 昭和30年ころ お店がなかったので、太巻きの海苔巻きを作りました。
  
具材は 
  ・かんぴょう
  ・しいたけ
  ・油揚げ
  ・にんじん
  ・ごぼう
  ・卵
  ・ほうれん草
  ・赤でんぶ
の8種類 巻くのに大変でした。
が、そのうちに ごぼうが減り、ほうれん草がきゅうりに変わりで、落ち着きました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (とんぼ)
2006-03-03 06:51:53
suzuka先生の生徒です。

とんぼと申します、どうぞよろしく。



おすし、私の母も私が小さい頃作ってくれましたが母が好き嫌いの激しいひとで、具がだんだん減ってくる・・。結局は母の思い出の海苔巻きは「カッパ巻き」と「厚焼き玉子巻き」、今でもたま~~~~に作ってくれます。

よかったら、私のブログにも、遊びにきてください。
返信する
今日は (紫苑)
2006-03-08 14:39:42
つたない私のブログにお出まし?くださいましてありがとうございました。ビックリでした。先年 韓国旅行をしたときに、向こうで海苔巻きを出され、びっくりしました。先日何かの本で、韓国の海苔巻きの作り方を見ましたが、なかなか難しそうでした、私のほうが上手にできそうです?うぬぼれかな?きょうはこのへんで またね。
返信する

コメントを投稿