珊瑚の庭より

すすめられてブログをはじめました。

お鍋

2006-02-22 14:47:03 | Weblog
お鍋 お鍋 と申しましても、改めていわれると、ちょっととまどってしまいますが、思い直して考えて見ましょう。
 毎年秋になると出てくるのは、40年来使っている無水なべ これは私自慢の栗おこわを炊くのに使います。皆さんにおいしいおいしいと言われて、調子に乗って今まできましたが、作り方を皆さんに教えてあげたら、皆さんのほうが上手になってしまい、私の十八番がなくなってしまいました。悲しいことですが私も年なので跡継ぎができ手渡しできたと思って喜んでおります。以上思い出のおなべでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿