野毛トラ斑ブログ

ちょっと気ままにトランシーバー製作、納期未定?

PCBでの追試 その2

2007-11-08 | 追試


全体の調整はこれからですが、全パーツの実装が終わりました。
AGCの配線はしていませんが、IFアンプの動作も確認できました。
IFアンプ用の石には往年の汎用トランジスタの2SC828を使用してみました。
低周波用途の石ですが、10MHzなので大丈夫でしょう。
一応規格表にはAF/RFとありました。


この後は、TA7358Pを使用したミキサーで18MHzのトランシーバーにしようと思います。出力は100mW程度にしておきます。
ファイナルはキャンパッケージの2SC538にしてみようと思います。
送信側/受信側は似たような回路ですが、シンプルに別々に作ることにします。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさまです (MIS)
2007-11-08 23:45:24
おつかれさまです。TA7358Pですね。
週末楽しみにしております。
私は少々脱線モードで参加予定です。。
返信する
TA7358P (WKN)
2007-11-09 19:27:21
ありがとうございます。
なんとか形になりました。

TA7358Pは千石に寄るたびに仕入れていますので、そろそろ活用しないといけませんね。
RNAさんの回路を参考にしてオーソドックスに行きます。
頂いた2SC538はどのくらいパワーが出るか楽しみです。

では、週末を楽しみにしております。
返信する