Burning Red

ディズニー・スーパー戦隊・ゲーム好きの雑記。
Answer×Answerプレイ記多め。PSO2応援中!

すくすく犬福2~もっとすくすく~[家庭用ゲーム話]

2007-08-25 13:54:34 | 家庭用ゲーム話
岡町くん早く助けにきてぇっ!!!(何)


というわけで、今週の木曜に発売となった
「クイズ&バラエティ すくすく犬福2~もっとすくすく~」
で遊んでいます。

このゲームはもともとアーケードで発売された作品で
犬福という謎の生物をクイズ・ミニゲーム・食べ物で育てます。

私は前作から犬福の大ファンで
家に犬福のぬいぐるみが大量にあります^^;
(多分数えられない…)

アーケード版ももちろんプレイしていましたが
一人ではなかなかクリアできなくて。
結局友人たちの力を借りてようやく1回クリアしただけ;

今回は自分の力で犬福を育てきるぞ!
という意気込みでプレイ開始。


オプションの「FREE PLAY」モードに感激しました。
無限にコンティニューができるっ!
→前作は最高9回まででした
確実にコンティニューしまくる私にはうれしいモードですTΛT

2からの新キャラだけではなく、前回のキャラクターが
ほぼ(全員ではない)登場しているのがうれしいですね。

あとメインのミニゲームが3つになった代わりに
ちょこちょこっとしたミニゲームがたっぷり追加されたんですが
一つ一つが楽しいです。
→前作から残ったのは犬福ファイト(対戦格闘)、
 犬福ラブミーテンダー(シューティング)、
 てけてけダッシュTURBO(徒競走)の3つ
 取扱説明書を見る限りではちょこっとミニゲームに犬福虐待女の恐怖がある…

アーケードで苦戦しまくった序盤の「カラスを避けろ!」を
めいっぱい練習しましたよ。


あとはひたすら「犬福を育てよう」モードをプレイしていました。
で、気づいたんですが。

ジャンルセレクトに「特撮」がある!

わーいわーいハムスターばんざーい!
表示されたときに速攻で選択したのは言うまでもありません。


そういえばSNK問題をまだ1問しか見てない…
サムスピの問題しかなかったらどうしよう@@;

でも自分の中で一番最強なのは草薙京エイリアン(前作の問題であった選択肢・SNK問題ではない)ですけどね^^;


まだまだ犬福の形態が集まっていないので
時間ができたらこれからもプレイしていこうと思います。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿