油彩画 花・馬・北海道風景・鳥獣類を描く

趣味で描いていた油絵でセカンドライフに画業生活をしております。

北海道三大公募展・・・1。

2018-06-20 10:38:30 | 油絵を描く
本日は風は若干強いものの(かなり強かった)久しぶりに好天に恵まれましたので、
育Gの合間をぬってチャリで札幌市民ギャラリー迄およそ15キロほどですが、
北海道三大公募展(全道展・新道展・道展)
第73回全道展(全道美術協会)の鑑賞に行ってまいりました。
全道展にはfb友の西村彰人(洋画)氏 川名義美(彫刻)氏他石狩美術協会の仲間たち複数人出品しているので鑑賞も楽しみにしておりました。
会場は17展示室に分散およそ447人が出品されており大変見ごたえのある美術展です。
全道展は抽象的な作品傾向が多数占めておりますが展示作品はリアリズム的な作品もあり楽しめます。
fb友・西村彰人氏の作品「祈り・・・月と大地」F50は作品を通して訴えるものが明確に細密的描写力がその迫力を伝えております。
画像は西村彰人氏の作品の横で撮影していただきました。
会期は24日(日)迄

川名義美 氏・彫刻「西に立つ」

西村彰人 氏・洋画「祈り・・・月と大地に・・・」


川本ヤスヒロ氏・洋画「第九・第三楽章」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿