
皆さん今日は2GRエンジンが出てから廃止になった1MZ-FEのトヨタのエンジンについてご紹介します!!
エンジン名:1MZ-FE
排気量:3000cc
使用燃料:無鉛プレミアムガソリン
最高出力:162kW(220PS)/5,800rpm
最大トルク:304Nm(31.0kg-m)/4,400rpm
です。
とてもトルクがあり音もとても静かです。
出力が220psあるのでワインディングやアウトドアへ行くときの荷物の重量の不満もありませんよね^^
今は2GRのエンジンに馬力は抜かれてしまいましたが公道での必要なトルクは十分にもっています。
このエンジンもふけ上がりが最高です!!
私は助手席にのっていても信号待ちから青になって加速するときとてもスムーズできもちがいいです!!
後は高速道路の合流です。4速から3速へのシフトダウンするときの音も良いです^^
直4の車をのっていると若干荒い音が出るかなーっと思いますが、1MZは荒い音もせず安心して合流できます。べたふみしなくて余裕で入れるのもいいですね(大体べたふみしませんが^^;)
でもひとつだけよくないのが燃費です^^;
1リッターがんばれば10km走ることも可能ですが、大体は8kmぐらいしかはしりませんwwそれが廃止のなった原因のひとつですねww
今回は1MZを紹介しましたがトヨタのV6エンジンはふけあがりがどれも良いですね!!
不満もなく走りたいひとにお勧めです^^
エンジン名:1MZ-FE
排気量:3000cc
使用燃料:無鉛プレミアムガソリン
最高出力:162kW(220PS)/5,800rpm
最大トルク:304Nm(31.0kg-m)/4,400rpm
です。
とてもトルクがあり音もとても静かです。
出力が220psあるのでワインディングやアウトドアへ行くときの荷物の重量の不満もありませんよね^^
今は2GRのエンジンに馬力は抜かれてしまいましたが公道での必要なトルクは十分にもっています。
このエンジンもふけ上がりが最高です!!
私は助手席にのっていても信号待ちから青になって加速するときとてもスムーズできもちがいいです!!
後は高速道路の合流です。4速から3速へのシフトダウンするときの音も良いです^^
直4の車をのっていると若干荒い音が出るかなーっと思いますが、1MZは荒い音もせず安心して合流できます。べたふみしなくて余裕で入れるのもいいですね(大体べたふみしませんが^^;)
でもひとつだけよくないのが燃費です^^;
1リッターがんばれば10km走ることも可能ですが、大体は8kmぐらいしかはしりませんwwそれが廃止のなった原因のひとつですねww
今回は1MZを紹介しましたがトヨタのV6エンジンはふけあがりがどれも良いですね!!
不満もなく走りたいひとにお勧めです^^