nobiのけだるい毎日。

生活の中の何気ない出来事。聞き捨てならぬ愚痴なども?!マイペースで無理なく、のらりくらりと言葉にしていけたら幸いです。

寝れない夜は。~ちょっと夜更かし~

2023-12-19 03:47:57 | 日記
本当に、


久しぶり。



週3日の一般就労、一日5時間。



その時間だけでも



しっかり疲れるのか




ぐっすり(夜中に何度も目が覚めますが)



寝れていました。




ましてや、




今月、新しく入ったA型事業所は




週5~6の、一日4時間。



更に、しっかり寝れていたのに。



季節柄?


気を付けているつもりでしたが💦


風邪( ゚∀゚):∵グハッ!!


異変を感じたので



早めの通院、お薬。


熱が出る前に



ササッと治すつもりが



よりによって、土曜の深夜に



発熱……(´・ω・`)



仕方ないので月曜日まで?


多分、病院検査出来るとこない?為



じっと、自宅療養。

病院で感染してないか、検査しないと💦

仕事にも行けないですし。

久しぶりに38℃以上熱が出ました。


何より辛かったのは


37度7~8分?くらい。


38℃超えたら逆に楽でした。
(´-ω-)いつもそんな感じ。


土曜日:仕事早退し、ひたすら寝る



日曜日:一日ひたすら寝まくる



月曜日:久々に夜寝れない。



寝すぎだ!!!!!( ゚д゚)ハッ!!!!


次の日仕事なのに…。



仕方がない、今晩は



眠くなるまで夜更かしDay。





この前貰ったハーブティーと
色々あったお菓子たち。
長い夜のお供です。


どうせ

寝れないなら。


思い起こすこと無くなるくらい?
決して忘れ去りたいわけでは
無いのですがヾ(・ω・`;)ノ



気持ちの整理をすることも


大事なのかなと。


ずっと、


ずっと



心から離れなくて。


涙すら


出て来なくて。


そらちゃん。



元々、



無くなるはずだった


私のブログは


そらちゃんや、ミーちゃん


可愛い2匹を

自慢したい気持ちと


ブログの記事と写真に残したくて。


始めたブログでした。

正直、

ミーちゃんが亡くなり

そらちゃんも体調が悪くなって

階段が登れなくなって
頭グラグラでも、必死に登ろうと
頑張っていた姿も

脚の踏ん張りが効かなくなって
上手く歩けなくなって
1度、すごい勢いで足や身体を引きずって
歩き回っていた時は、もしかして快復?
と思いましたが、駄目でした。

ただでさえ、

写真を撮られるのが嫌いで
携帯を向けられる度に

しかめつらやソッポを向いていた
そらちゃんに。


嫌なことをすることが可哀想に


なってきてしまい。


今まで、



寒くなるにつれて


私の部屋のほかペに逢いに


やってきていたそらちゃんが


私の部屋まで来ることすらなくなって


どんどん


そらちゃんから

私という存在が消えていってしまったように。

母や、父とか


今まで、全然懐いて無かった


チビより寄ってくることもなく。

嫌われてしまったのかという悲しさと


いつ、


お迎えが来るか分からない不安と


とても、


ブログをアップする気にも


ならなくて。


本当に、今年の始まり


祖母が亡くなったタイミング位で


調子を崩し始め



もう、


駄目かと話があった気がしたので



本当に



頑張って生きてくれたなと


寝たきりになってからも


2,3ヶ月くらい


どうにかこうにか


母がご飯と薬を咽下させて
私では上手く出来そうもなく、ほぼほぼ
母のワンオペ介護でした。


どうにかこうにか命を繋いできました

結局の所、


私がやったのは
ただ、母がご飯を咽下させている所を


じっと見ているか
飲ませるお水を注射器に補充するとか

たまに拉致って


部屋に連れて行き


お膝の上に乗っけて


まったりしたのも随分前の話でした。


本格的に


寒くなる時には


オムツも欠かせなくて、、
ほかペやカバーの上で催したらどうしようとか、
ちっさい事で諦めて最後の年は

好きだったほかぺに乗せてあげる事も


出来ませんでした。

でもね。


そらちゃん自体が

私の中から


消えてしまった訳では無くて

ずっと、


ずっーと


大好きだったのよ。


安らかにおやすみ。


いつか


またね


逢える時まで。


nobinobiより愛を込めて。
















































最新の画像もっと見る

コメントを投稿