チャイナエアラインのB747-409(ボーイングコーポレートカラー)です。
あまりに縁の無いヒコーキなので存在すら忘れていました・・・
本日はB-Rwy延伸後の初訪成。一番気になっていた滑走路の運用方法は、結論から言うと「(現在は)今迄と変わらない」というものでした。B-Rwyを着陸専用にする、という話も聞いていたので一先ず安心しましたv(^^)
北風を期待していたのですが生憎の南東風・・・昔のポジションで撮ってみました。
(09/10/28 RJAA RW16R)
| Trackback ( 0 )
|
昔は(いつぐらいだ?)HNDから離発着してましたよね。
このカラーリングだと、直前までエアバンを聴いていないと、CIとは分からないですよね~。
さて、NRTのB-rwyですが、従来通りなのですね。
それにひきかえ、KIXは…。
早速、延伸後のB滑走路に行かれたのですね。
長期間にわたって暫定的な長さが続いていたので、「やっと・・・。」という感じでしょうか?
本日はOFFでしたので、午前中よりKIXへ出撃しました。天候は良かったのですが、周辺の景色が見えないぐらい靄がかかった状態で視界が利きませんでした。
やはり視界はクリアでないといけませんね・・・。
悪条件の中でもCIのB747-400F(B-18721)と深セン航空のB737-800(B-5377)は初めて捕らえました。
本年12月より韓国のLCCが新規乗り入れします。
こんばんは。
「CI50周年」が撮れたらいいな、と思っていたのですがコレが飛んで来ました。エアバンって本当に必需品になっています。
羽田のハブ化が進むと成田も寂しくなってくるのでしょうネ。
こんばんは。
滑走路の運用が(今の所)今迄通りなのでもう暫く撮れそうです。B-RWY近辺はゲリラ的に撮影出来る場所は有るのですがそんな所では落ち着かないですよネ。
KIXの風向きは如何でしたか?当方もクッキリ天気でないとテンションが上がりません・・・
昨日の関空は残念ながら出発機は06Rからでしたので、展望デッキからは「上がり」かスポットインする機体しか撮れない状況でした。
このパターンとなると機体重量の重い欧州方面の便が狙い目です。
暇さえあればNRTの発着時刻表を羨望の眼差しで見ている今日この頃です・・・。
日没が早くなりましたので、EK等夕方時間帯の到着便の撮影が厳しくなってきましたが、夜景にもトライしてみようと思います。
こんばんは。
昨今のデジカメでは高感度域撮影が容易になっていますネ。最新型では「ISO102400」と想像出来ない感度になっています。
当方も新しい絵を求めて「夜撮り」に挑戦してみたいと思います。