hapi*hapi handmade               

    ハンドメイド日記♪

☆入学準備☆その3*~体操着、小物用巾着~*handmade*

2011-04-03 | hand made (キッズ用)


四月に入り、昨日はノアの誕生日&レオの進級式がありました
レオは4月から年中さんになります
式の最中も後ろを振り返って、
私の方を気にしながら笑っているレオ・・・
私も笑ってしまいましたが、何度も前見て~~~と
合図していました。
進級式の後はレオのクラスのママ友さんの企画で
交流会がありました。
今までは、ノアのクラスでの企画が多くて
ノアのクラスのママ友さんばかりで
卒園してしまって、ちょっと寂しいなって思って
いたので、嬉しかったです。
レオのクラスもまた楽しいクラスになりそうです

そしてノアもいよいよ8日に入学式です
買い忘れが無いか持ち物チェックしたり、
お道具に名前をつけたり、だいたいの準備が出来ました
そして、体操着と小物を入れる用の巾着が完成しました



落ち着いたレッスンバッグのデザインとは逆の
ポップなデザインの生地で作りました♪
こちらの布は前にノアのフリフリエプロンを作った
残りの布で作っています
フリフリエプロンの日記はこちら → 
レトロなバンビちゃんのデザインがお気に入りです
内布にはピンクの小花柄を使いました
これで、小学校用の手作りはひと段落です(^^)
もう少し余裕ができたら、洗い替え様のバッグや巾着
もまた作りたいと思います

昨日の夜はノアの7歳のお誕生日会をしました
ノアの好きなダッフィーとシェリーメイちゃんの
キャラデコを頼みました



いよいよ小学校へ入学
学童初日は楽しめたみたいだけど、まだまだ不安そうなノア・・・
やっぱり、なんだかイライラしている感じもあります
慣れるまでは、いっぱい話を聞いてあげて
少しでも不安を取り除けるように
していってあげたいです

そして、もう一つ・・・
卒園式に担任の先生が一人ずつ
渡してくれたゆりの花が咲きました(*^^*)



ゆりぐみなのでゆりの花だったみたいです
ちょっと花が開き過ぎちゃったかな・・・
ピンクがとっても綺麗で癒されます
また明日から頑張らなくちゃ。


ランキングに参加しています♪
1日1回クリックして頂くとポイントが入ります

とっても励みになっていますので
ポチっとひと手間ですが、
応援お願い致します(*^_^*)


にほんブログ村








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« *卒園* ありがとうのお弁当  | トップ | *掲載誌のおしらせ*コットン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

hand made (キッズ用)」カテゴリの最新記事

ブックマーク

☆★my days★☆
hand madeと子育てと・・・・ yummiさん
White Chiffon
ホワイトシフォンさん
気ままにHand made
ともっちさん
うららのハンドメイド綴り
うららさん
そうまとゆづたん
shiinaさん
*~ユズジャムの小さな幸せ~*
ユズジャムさん
しあわせ * かぎ編み生活 
nonkoさん
yasumin's cafe*
yasumin* さん
+fait main+
megu*さん
Choco*R ~ゆるゆる子育て*てづくり~
cocoaさん
COTTN TIME ブログ
手芸誌 コットンタイムがブログを始めました(^^)
atelier Petit Chat
ぷちねこさん
NIHA handmade
RIKOさん
*handmadeが好き*mio craft
nuunaさん
Vie naturelle
みぃママさん
ちょびっと休憩中
ちょびさん
小さな宝物達
つぐみさん
  • RSS2.0