hapi*hapi handmade               

    ハンドメイド日記♪

~* miniグラニー*リバーシブルバッグ コットンタイム&楽天コラボ *~

2011-10-18 | 雑誌掲載

おはようございます(*^^*)
久しぶりに平日昼間の更新です

今日はノアの通う小学校で、給食参観があり、その後
給食の試食会があるので会社はお休みを頂きました
私の母校でもある小学校の給食は、学校内で作っていて
出来たてで美味しくて、私も大好きでした

ノアに私が昔食べていたメニューで好きだった
ものを話すと、今でも人気メニューだったりして嬉しくなります
今日の献立は昔には無かった、今の人気の献立
みたいなので、今からとっても楽しみです(^^)
お腹空かせていかなくちゃ

そして、今日は先日ちょこっとご紹介させていただいた
ットンタイム11月号P85ページに掲載させていただいた作品
が戻ってきましたのでそちらのご紹介です
作ったのは、リバーシブルで使える小さめサイズのグラニーバッグです




こちらはコットンタイム&楽天のコラボの企画
そちらのSHOP生地を使って
作らせていただきました
SHOPは「
キンカ堂池袋ケーエヌ店」です

前回もご紹介させていただいたのですが、

使わせていただいた生地がこちら↓

◇綿麻キャンバスアンティークプリント~カラー~

綿麻キャンバス アンティークプリント
(カラー)コットンタイムコラボ

レター生成りをメインに


◇スエードクロス無地

スエード クロス無地

のこげ茶をマチに使いました



マチにはトーションレースをつけて少し華やかにしました

そして、雑誌には掲載されなかったのですが、
実はこのグラニーはリバーシブルで使えるように作っています
裏返すと・・・



また違った雰囲気のデザインです

メインに使ったのはこちらの
ピンク&こげ茶の生地を使っています


◇ブロードPt細ストライプ1

◇ブロードPt細ストライプ1【布地/生地/布】
【コットンタイムコラボ】


ピンク&こげ茶の他にミント&こげ茶の布もお気に入り
で持っています。

また、何かの作品で
紹介できたらいいなって思っています(^^)

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« *~ NEWミシンテーブルと6... | トップ | *~ リネンとリバティのミシ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ただいま~ (ぷちねこ)
2011-10-19 08:52:26
昼間に一人の時間があるって
何か贅沢な感じですよね~
久しぶりの給食はおいしかったですか?!

このバックはリバーシブルだったのですね~
違う雰囲気で活躍の場が増えそうですね!
ユザワヤとコントンフィールドでスエードの
生地を探したのですが見つかりませんでした
ネットで買うしかないかしら?
返信する
Unknown (yasumin*)
2011-10-22 06:27:22
noareちゃ~~ん♪
今日はkannaの運動会だったのだけど。。
大雨洪水警報まで出てるし。。
延期だな~~♪なんて、のんびりコメントしてます!

作品、素敵~~♪
見たよ!見たよ!!!
忙しい中、たくさん作っていて、尊敬の眼差しです!!!
私は今度、フリマに出店することになって、
ほんの少しだけ作品を出そうかな~~♪
なんて計画しているのだけど、、、
全然出来てないの!!
焦っちゃうよ~~。

↓アトリエも素敵だわ~~。
あのデスクが消えて、ちょっと寂しいけど。。
思い出のデスク♪
写真には、megu*ちゃんのご主人(笑)
幸せな2日間だったよね~~!

プレ企画、楽しみにしています
返信する
Unknown (noare)
2011-10-22 21:57:27
ぷちねこさん

こんばんは~
いつもいつもありがとうございます~
給食試食会はとっても美味しかったです
量も多くてお腹いっぱいで帰ってきましたよ

ユザワヤは浦和のかな・・・
手芸店にいくと時間が経つのを忘れちゃう
くらい見入ってしまいますよね~
私のバッグのスエード生地は
革に近いスエードというより、ベロアに
近いスエードでした
秋冬の素材にスエードや革の使った作品も
ちょっと気になりますよね
返信する
Unknown (noare)
2011-10-22 22:16:49
yasumin*ちゃん

yasumin*ちゃん久しぶり
今日はkannnaちゃんの運動会だったんだね
雨で残念だったね。
延期は明日かな???
だんだん肌寒くなってきているから、いい天気
で運動会が出来るとイイネ

今回の作品は夏の暑い時期に作って
イベントの準備もあってドキドキだった
けど、こうして本になると、頑張って
よかったぁと思っているの
yasumin*ちゃんもフリマやネットショップ
に頑張っていて、私もいつも元気を
もらっているよ~
念願のミシンテーブルは購入したけれど
前のデスクは、またイベントに参加する
機会までとっておこうと思ってます
プレ企画の準備も頑張るね~~~
yasumin*ちゃんもぜひぜひ参加してね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑誌掲載」カテゴリの最新記事

ブックマーク

☆★my days★☆
hand madeと子育てと・・・・ yummiさん
White Chiffon
ホワイトシフォンさん
気ままにHand made
ともっちさん
うららのハンドメイド綴り
うららさん
そうまとゆづたん
shiinaさん
*~ユズジャムの小さな幸せ~*
ユズジャムさん
しあわせ * かぎ編み生活 
nonkoさん
yasumin's cafe*
yasumin* さん
+fait main+
megu*さん
Choco*R ~ゆるゆる子育て*てづくり~
cocoaさん
COTTN TIME ブログ
手芸誌 コットンタイムがブログを始めました(^^)
atelier Petit Chat
ぷちねこさん
NIHA handmade
RIKOさん
*handmadeが好き*mio craft
nuunaさん
Vie naturelle
みぃママさん
ちょびっと休憩中
ちょびさん
小さな宝物達
つぐみさん
  • RSS2.0