hapi*hapi handmade               

    ハンドメイド日記♪

*~小鳥デザインのお弁当巾着~*

2010-11-27 | hand made (布小物)


8月から、会社のお弁当を辞めて
自分で作ってもっていくようになった私(*^_^*)

たいした物は作っていないので、それほど負担にならず
今でもなんとか続いています(^^)
ご飯におかず・・・時々デザートなどもつけてみたり♪
お昼は、友達と楽しい話をしながら・・・
1日の中で楽しみな時間の1つです(*^^)v

今まではお弁当を小さめの手さげで
持っていっていたけれど
サイズもお弁当箱に対して、ちょっぴり大きめ・・・
ピッタリサイズの物が欲しいなぁ~と思っていたので
作りました♪

完成した巾着はこんな感じです(*^_^*)↓



小鳥デザインのお気に入りの生地に、
ブラックチェックを合わせて作りました♪

そして・・・普段使っているお弁当箱がこちら↓



(ノアと兼用・・・(^_^;)ミスドのポイントでもらったものです)
それと果物入れには小さなアンパンマンの小さな箱
これがすっぽり入る丁度いい大きさの巾着です♪

内側もブラックチェックで統一してみました♪



紐にポイントが欲しくて、チェックのハギレで、
ヨーヨーキルトを作り、紐の先端の結び目と綿をいれて
ギュッとしぼって、ちょこっとおめかししてみました♪
ヨーヨープレートのSサイズが丁度良く
使えました(*^^)v

紐を結ぶとこんな感じ♪♪



月曜日から、早速この巾着へ入れて
持って行こうと思います
お昼にお気に入りの生地を見ながら、楽しいランチ♪
忙しい中にも癒されそうです(*^。^*)


ランキングに参加しています♪
1日1回クリックして頂くとポイントが入ります

とっても励みになっていますので
ポチっとひと手間ですが、
応援お願い致します(*^_^*)


にほんブログ村









コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バテンレースde洋服リメイク♪  | トップ | 窓の下の板壁を作りました(*... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shiina)
2010-12-19 22:32:35
とっても可愛い小鳥柄!
私、鳥好きだって知ってた・・・?(笑)
色合いのせいか、子供っぽくなくてシックでとっても素敵だよ~。
今度一緒にランチタイムしよ~。実物みたいな
返信する
ありがとう〓 (noare)
2010-12-21 17:02:26
shiinaさん
忙しいのに、訪問&コメントありがとうとっても嬉しいよshiinaさん、小鳥柄好きだよね私もこの布は一目惚れしちゃった
今度ランチタイムを一緒にしようね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

hand made (布小物)」カテゴリの最新記事

ブックマーク

☆★my days★☆
hand madeと子育てと・・・・ yummiさん
White Chiffon
ホワイトシフォンさん
気ままにHand made
ともっちさん
うららのハンドメイド綴り
うららさん
そうまとゆづたん
shiinaさん
*~ユズジャムの小さな幸せ~*
ユズジャムさん
しあわせ * かぎ編み生活 
nonkoさん
yasumin's cafe*
yasumin* さん
+fait main+
megu*さん
Choco*R ~ゆるゆる子育て*てづくり~
cocoaさん
COTTN TIME ブログ
手芸誌 コットンタイムがブログを始めました(^^)
atelier Petit Chat
ぷちねこさん
NIHA handmade
RIKOさん
*handmadeが好き*mio craft
nuunaさん
Vie naturelle
みぃママさん
ちょびっと休憩中
ちょびさん
小さな宝物達
つぐみさん
  • RSS2.0