hapi*hapi handmade               

    ハンドメイド日記♪

*~  COTTON TIME掲載 * 布や100円グッズで作るシール ~*

2013-03-03 | 雑誌掲載

お久しぶりです。みなさんお元気ですか??

またまた更新の方が空いてしまいごめんなさい。

年度末に入りレオの卒園にむけての役員のお仕事
や入学準備にも慌しい日々を過ごしています。
昨日、ようやく卒園アルバムが全て完成し、ようやく製本の
注文が出せました。仕上がりは卒園式ギリギリ前になりそうですが
完成が待ちどおしいです(^^)

そして、先々週はノアと私がインフルエンザにかかってしまって
久々に参りました・・・ノアといっしょに私も4日間会社をお休みしてしまいました
レオの保育園最後の発表会も控えていたため、
絶対に参加させてあげたいという思いもあったりで、精神的にも疲れましたが
奇跡的にレオには移らず、無事に発表会を終えることが
出来てよかったです。



まだまだ役員としての仕事は残っているけれど、
アルバム製作という大役を終えてホッとしています。
これからはレオの入学に向けてレッスンバッグ作りも頑張らなくちゃ(^^)

今日はちょっと間が空いてしまったのですが
コットンタイム3月号に掲載頂いた布シールの紹介です



一つ目は大人も使える切手型シール♪


ダイソーに売っているフリーカットシール用紙を利用して
ピンキングばさみでカット、スタンプタグやお気に入りの布を切って
貼っただけの簡単シールです。スタンプは東京アンティークさんのものやRIKOさんに
作って頂いたものを使ってます(^^)

またお気に入りリバティを花の形でカットしたものを使ってみたり
お店で売っているものの様に台紙に張ったりもしてみました。
次にスイーツシール♪
羊毛フェルトのケーキやクルミボタンを使ったアメシールなどなど・・・

私の一番のお気に入りはモールで作ったペロペロキャンディ型
シール♪棒部分はワックスコードを使っています

そしてもう一つはビニールシートと布の間にビーズを閉じ込めたシール
ノアの持っているシールはほとんどがこういった、ビーズや水の入ったシールが
多くて、そのシールを参考に考えたシールです(^^)
切手以外はノアへプレゼントしました♪♪

私の写真が下手でイマイチよく撮れなかったのですが、
誌面のほうでは、とっても素敵に掲載くださいました(^^)

あともう一つ紹介したいシールアイディアがあるので
そちらは後程紹介させていただきますね

本屋さんへ行かれる機会がありましたらぜひぜひ
見てみてくださいね
最後に・・・・
レオの発表会の様子をちょこっと(^^)

最後の発表会、一生懸命がんばりとっても感動しました♪

踊りは嵐の「ワイルドアットハート」♪



先生の手作り衣装でカッコイイ踊りを見せてくれました。
年長さんの劇は「桃太郎」レオは犬役(^^)がんばりましたよ♪
クラス全員が発表会に参加できて本当によかったです。

卒園式は涙涙になりそうな予感です

ランキングに参加しています♪
1日1回クリックして頂くとポイントが入ります

いつも、本当にありがとうございます
とっても励みになっていますので
ポチっとひと手間ですが、
これからもよろしくお願い致します(*^_^*)








最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
切手みたいで可愛いですね~ (ぷちねこ)
2013-03-06 21:29:25
ネットショップで時々ラッピングして欲しいといわれることがあって
そういう時に役立ちそうなシールですね~♪
私も作ってみよ~
又ヘキサゴンのポーチ作り始めました~

今年は絶対にイベントに参加できるといいですね~
返信する
お久しぶりです♪ (RIKO)
2013-03-09 15:19:41
コメント遅くなりましたσ(^_^;)
ハンコを使っていただいて、すごく嬉しいかぎりです♪
コットンタイム買っていたのに、ゆっくり雑誌も読めないのでいたので
noareさんから教えてもらいドキドキして見ました☆
ありがとうございます!!
なかなか更新できてないですが、
ブログで紹介させていただきます( ´ ▽ ` )ノ
これからも、仲良くしてくださ~い☆
返信する
ありがとうございます~ (noare)
2013-03-16 22:23:50
ぷちねこさん💕

ぷちねこさん、こんばんは✨
またまたお返事が遅くなってしまって
ゴメンなさい💦💦
いつも嬉しいです😊ぷちねこさんの
ラッピング、とっても可愛いから
是非是非手づくりシールも加えてみて
下さいね💕
今年こそは、是非イベントやりたいですね😊
また、ブログへもお邪魔させて頂きますね
返信する
ありがとうございます~ (noare)
2013-03-16 22:29:26
RIKOさん💕

お久しぶりです~😊
訪問下さり、コメントも、とっても
嬉しかったです✨
お返事が遅くなってしまってゴメンなさい
RIKOさんハンコとっても気に入って
ます😊誌面見て下さって嬉しいです
これからもタグにシールに活躍
させて頂きますね💕
これからも変わらず仲良くして下さいね✨✨
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。