hapi*hapi handmade               

    ハンドメイド日記♪

ダイソ-*クルミボタン&アルミパンチで動物クリップ

2011-03-25 | hand made (布小物)

計画停電の関係で、私の会社は変則勤務、
いつもより早い帰宅だったり、遅く出勤だったりしています
いつもよりちょっと長めのお家時間の日もあります

悲しいニュースが多くて、気持ちが沈む事が多い日々…
おとといは朝から余震が3度くらい、
昨日は一度ありました
今日は、無かったかな・・・・
まだまだ不安はつきないです

そんな中で、何かちょっと癒されるような物を作りたいなと思い、
以前作った事のある、くるみボタンとアルミパンチを使ったクリップ
(そちらの日記はこちら →  )
をアレンジして動物のクリップを作りました



前にクリップを作った時から、これを動物の顔にしたら可愛いかも!
と思っていて作りたかったものなんです
左から、ライオン、パンダ、くま、うさぎ、ぞうです(^^)
くるみボタンのサイズは特大を使っています



動物のイメージに合った布を探して、
こんな感じがいいかな…あんな感じがいいかな…と考えながら、
フエルトを切ったり刺繍したりしてみました
完成を見た子供たちも、可愛いって大喜びしてくれました
刺繍とかを無くしてもっと簡単にしたら、
子供とも一緒に作れるかな…なんて思っています
他にもまた色々な形で考えてみたいと思います

****

そしてもう一つ・・・
紹介するのがちょっぴり遅くなってしまったのですが
震災前に、お友達のyasumin*さんのブログ
一周年のプレゼント企画があり、私も応募させていただきました
yasumin*さんはコットンタイムのモニターを通じて
お友達になり、ブログを通じても
仲良くさせて頂いている、素敵ママさんです(^^)

そんなyasuminさんのプレゼント企画には60人以上の
応募があり、すごい~~~って思いました。
プレゼントは初めは2名の予定だったのですが、
yasumin*さんのご好意で特別賞も5名用意してくださったんです
そして、その特別賞に見事私も当選しました(^^)
とっても嬉しかったです



大きなドット柄が可愛いカードケースです(^^)
とってもかわいいラッピングとメッセージ♪
yasuminさんのあたたかさが伝わってきました☆
yasumin*さんありがとう♪
そして、紹介が遅くなっちゃってゴメンナサイ。
大事に使わせていただきますね
yasumin*さんの素敵なブログはこちら → 
ぜひ訪問してみてくださいね

明日は、ノアの卒園式です。
準備してあった教室を見ただけでも涙が出てしまいました。。。。


ランキングに参加しています♪
1日1回クリックして頂くとポイントが入ります

とっても励みになっていますので
ポチっとひと手間ですが、
応援お願い致します(*^_^*)


にほんブログ村







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。