hapi*hapi handmade               

    ハンドメイド日記♪

春色クッションカバー☆

2009-04-05 | hand mede (インテリア用)


桜もようやく満開ポカポカ陽気で嬉しい春です
我が家のソファーにあるクッションカバーは、
冬にお気に入りの布で作ったけれど、雪柄ニット

 

あたたかくなってくると、クッションカバーも変えたくなるこの季節
お気に入りのソファーに置くクッションカバーはグリーンやピンク
のさわやかな色がいいな~と思い、3つ・・・作ってみました~


  

  

 

一つはグリーンのブロックチェックに、100円ショップで買ったモチーフを
2つつけましたそして、小さめの2つはYUWA生地で
バラや小花柄も加わって、ソファーも春色になって嬉しいです


ランキングに参加しています
気に入って頂けたらポチっとして頂けると嬉しいです

 


         

           


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピエラ | トップ | リメイクワンピース2☆巾着袋 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (yummi)
2009-04-06 09:11:50
noareさん、こんにちは

こちらのブログへ初コメです

クッションカバー、かわいいですね~
雪柄ニットも素敵でしたが、
今回のカバーも春らしくてとっても素敵ですぱぁ~っと明るくなりましたね

それにソファーもとってもカワイイ~。
ウチは狭くてソファーを置くスペースがないので、ソファーのある生活は憧れです

いつかnoareさんのおうちのように、
かわいい家具とかわいい雑貨に囲まれて暮らしたいな~

また素敵な作品楽しみにしていますねっ

返信する
ありがとうございます (noare)
2009-04-06 20:57:12
yummiさん

こんばんは~
ブログに遊びに来てくださり、コメントありがとうございます~

ブログになってコメントしずらくなってしまった方もいるようで・・・ごめんなさい
ちょっぴり寂しい気もしていたので、
yummiさんのコメント、とってもとってもうれしかったです~
雪柄ニットも冬にはすごく気に入ってカバーに
したんですが、やっぱり春が近づくと、違った布にしたくなりますね~

我が家も新築してようやく3年・・・・ですが
家は大きくないので、リビングは狭いんです~。
ダイニングテーブルを置くか、ソファーを置くかで迷って、ダイニングをあきらめ、ソファー
をとりました~
お気に入りの物の一つなんです

またよかったら遊びに来てくださいね♪
本当にありがとうございます~
返信する
こんにちはo(*^-^*)o (nonko)
2009-04-07 12:47:47
可愛いクッションカバーですね~~♪
春色でソファーもとっても可愛くて素敵です~
私もクッションをそろそろ変えたいなぁ~っと
思いつなかなか手が伸びませんが。。。
noareさんのクッションを参考にイメージチェンジしてみようかなぁ~っと思いました~

ブログこれからも楽しみにしております~
又お邪魔しますね~~
返信する
こんばんは~(^^) (noare)
2009-04-07 22:02:26
nonkoさん

こんばんは~nonkoさんもブログに
足を運んで下さり、本当にありがとうございます~とってもとっても嬉しいです。
そして、ブログに変更してしまって・・・
ゴメンナサイ
新しい事を始めるのって、犠牲になっちゃうものとかありますよね・・・
今まではそれが怖くて、やりたい事も消極的で
後悔する事もあったんですが、
これからはいろんな事にチャレンジしてみようと
思ってます~
ホントにやりたい事はたくさんあるけど、なかなか手がのびないものもたくさんありますよね
私も編み物にももっと挑戦したくて・・・毛糸だけ
は少しずつ増えていってるんです
またよかったら覗きにきてくださいね
ありがとうございます~

返信する
Unknown (ユズジャム)
2009-04-09 20:45:12
こんばんは~☆

本当に春らしい仕上がりで可愛いですね(*^_^*)

またソファーがおしゃれ~♪

いつかミクシーからもコメントできるようになるといいですよね(*^_^*)

ブログランキング応援していますね♪
返信する
こんばんは(^^) (noare)
2009-04-09 22:35:17
ユズジャムさん

ありがとうございます~
ブログに変更しちゃってゴメンナサイ
覗きに来てもらえてとっても嬉しいです~

ランキングは毎日変動していますが、ありがたく応援して下さる方もいて、とっても励みに
なっています~
日記の更新がなかなか出来ないのが、残念ですが・・・また次の作品作っているのでよかったら
遊びに来てくださいね~
ユズジャムさんの作品も楽しみにしてま~す
返信する
どもども (ひろこ)
2009-04-10 20:38:35
もうすっかりブログにお引越ししたんだね。
私もブログ派だから、なにげにコメントするのって面倒だったりするらしく、覗いておしまいってお友達が多いよ(笑)

この前お邪魔したときから新しいクッションができたんだね!小さめのも可愛いよ~。
春になって、いろんなところを春らしく変えたくなるよね。

それから、ソウマのことでメールなどありがとね。これからブログを更新はじめるので今夜には間に合わないと思うけど~。入院日記を書くよ。いろいろありがとね。
返信する
ありがとう☆ (noare)
2009-04-11 00:32:54
ひろこちゃん

いつもありがとう~
ミクシィと両立できれば一番良かったのだけど
さすがに時間的に厳しいので・・・
ブログに引っ越しさせてもらっちゃいました・・・

ミクシィで慣れてるから、コメントの方法も変わっちゃって・・・申し訳ないな~と思ってます・・・
でも、チャレンジしてみたかった事にも挑戦できて、こうしてブログにも足を運んでくれる人がいるので、前向きに頑張るね~
クッションはひろこちゃんが来てくれたときから、二つ追加してみたよ~
また見に来てね
そうちゃんも、無事に退院できてよかったねママもお疲れさま
またゆっくり聞かせてね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

hand mede (インテリア用)」カテゴリの最新記事

ブックマーク

☆★my days★☆
hand madeと子育てと・・・・ yummiさん
White Chiffon
ホワイトシフォンさん
気ままにHand made
ともっちさん
うららのハンドメイド綴り
うららさん
そうまとゆづたん
shiinaさん
*~ユズジャムの小さな幸せ~*
ユズジャムさん
しあわせ * かぎ編み生活 
nonkoさん
yasumin's cafe*
yasumin* さん
+fait main+
megu*さん
Choco*R ~ゆるゆる子育て*てづくり~
cocoaさん
COTTN TIME ブログ
手芸誌 コットンタイムがブログを始めました(^^)
atelier Petit Chat
ぷちねこさん
NIHA handmade
RIKOさん
*handmadeが好き*mio craft
nuunaさん
Vie naturelle
みぃママさん
ちょびっと休憩中
ちょびさん
小さな宝物達
つぐみさん
  • RSS2.0