hapi*hapi handmade               

    ハンドメイド日記♪

*~ 100円グッズ活用*移動ポケット&キャラメルポーチ handmade ~*

2012-12-09 | 雑誌掲載

こんにちは♪♪
今日もとってもいい天気☆
でも、朝晩の冷え込みは更に厳しくなってきましたね~
朝、布団から出るのがつらくて、お休みの日はついつい
朝寝坊になってしまいます。

みなさん、金曜日の地震は大丈夫でしたか?
私は会社帰りの車の中で、地震速報の携帯が鳴り
しばらくして、信号で止まるとグラグラっと
揺れを感じました。
私の勤める会社や保育園はかなり揺れたらしく、
3.11を思い出させるくらい怖かったみたいです。
心配した津波も大惨事には至らずに
よかったなぁ、と思いますが、まだまだ
安心は出来ないなと改めて感じました。
地震に対する心構えや備えは大切だなぁって
改めて感じました

*****

今日は先日ご紹介させていただいた
「今、作りたい簡単かわいい手作りグッズ」













 
へ掲載頂いている移動ポケットとキャラメル型ポーチ
のご紹介です




表紙の右上に見える移動ポケットは
私が作らせて頂いた作品です(*^^*)
苺柄の方はたまプラーザさんの方へ展示して頂いて
いるので手元にないのですが、
女の子が喜んでくれそうな布合わせと
まあるいデザインで作ってみました♪

こちらのポケットは、小さめのタオルハンカチや
布製のハンカチ、そして小さめのティッシュを
入れるのにちょうどいい大きさです(^^)
ちょっと厚めのタオルハンカチや大きめの
ポケットティッシュを入れたい方は
少し型紙を拡大して作って頂ければと思います

今回使用した100円グッズは
移動ポケットのクリップにセリアの名刺ホルダーに
使われている、クリップを使用☆
そして蓋部分に
ダイソーのマジックテープ♪


紐を止めているテープは
セリアのラッピングリボンを使用しています(^^)

そしてキャラメル型ポーチは
セリアのレースファスナー、ポンポンレース
レース模様の布、ドット柄生地と
表側はすべてセリアで購入した材料です(^^)

こちらももう一つ作らせて頂いているのですが
今はまだ手元にないので
こちらも戻ってきたら紹介させて頂きますね

移動ポケットに似た大人用のポーチの紹介も掲載
されていたので、
今度は自分用にも作ってみたいです(^^)

100円ショップには、簡単に手に入って
優れものの材料がいっぱい♪
よかったら参考にしてみてくださいね(*^^*)



ランキングに参加しています♪
1日1回クリックして頂くとポイントが入ります

いつも、本当にありがとうございます
とっても励みになっていますので
ポチっとひと手間ですが、
これからもよろしくお願い致します(*^_^*)















最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (ぷちねこ)
2012-12-10 14:02:26
私も100均の素材は良く使います♪
安くて便利で可愛い物が沢山ありますよね~
使えそうなものを発見すると思わずやった~って
思っちゃいます!
移動ポケットは流行っているみたいですね
女の子らしくてとっても可愛いですね♪
返信する
いつもありがとう (noare)
2012-12-20 17:36:33
ぷちねこさん
いつもありがとう
お返事が遅くなってしまってゴメンナサイ
年末に入り慌ただしいですね
ぷちねこさんは風邪などひいてないですか?
100円ショップは行くとついつい沢山買って
しまいますよね
また色々アレンジしてみたいです^o^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。