hapi*hapi handmade               

    ハンドメイド日記♪

*~ イニシャルレースのがま口ケース part3~*

2012-06-23 | hand made (布小物)

こんばんは(*^^*)
今日はとってもいい天気♪
朝から洗濯機3回くらい回しました
ここの所はっきりしない天気が多かったので
洗濯物がよく乾いて気持ちがいいです♪

パパは洗車をして・・・子供たちはお手伝い・・・
でもいつの間にか2人は水遊びになっていました。
家に入ると全身びしょ濡れの二人(^^;)
とても楽しそうでした。

お昼には私は小学校のママ友3人とランチに行ってきました。
ママ友と言っても同じ小学校を卒業した幼なじみ♪♪
今は子供や学校の話が中心だけど、
気づくと昔話に花咲いています(^^)
アッという間で、とっても楽しいランチタイムでした♪♪

*****

そして今回もがまぐちケースの紹介です♪♪



今までは正面、後ろ面の生地を花柄のものを
使う事が
多かったがま口ケース♪、
今回は正面、後ろ面を無地、
側面に花柄生地を合わせています

前面の無地はシンプルなので、
イニシャルレース「R」をアクセントにつけています。

使った生地は2010年「はんど&はあと」2月号のキットの布☆彡
菊地しほさんセレクトの生地です♪♪
とってもおしゃれで可愛いいので大事にとってありました(^^)



特に側面の花柄がお気に入りです
内側にはパープルのギンガムチェックの生地を使いました


今回は今までの雰囲気とちょこっと違う
大人可愛いデザインのがま口(*^^*)
今回作ってみて

側面に柄物を使うデザインもいいかも~~~
と思ったので

これからまた増やしていきたいと思います(^^)
がま口作り・・・あともう少し続く予定です(*^^*)
また遊びに来てくださいね

ランキングに参加しています♪
1日1回クリックして頂くとポイントが入ります

いつも、本当にありがとうございます
とっても励みになっていますので
ポチっとひと手間ですが、
これからもよろしくお願い致します(*^_^*)


にほんブログ村


 



 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« *~ 小花柄のがま口ケース ... | トップ | *~  棚をリメイク * プリ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵~(*^_^*) (みぃママ)
2012-06-24 18:16:03
noareさんこんにちは(*^_^*)

ここ数日いいお天気で嬉しいですよね☆

がま口凄く可愛いですね。

大人可愛い感じが大好きです~(*^_^*)   
返信する
ありがとうございます~♪ (noare)
2012-06-24 21:37:12
みぃママさん

こんばんは♪
ありがとうございます~~~
みぃママさんにそういっていただけて
嬉しいです~
イニシャルレースがポイントで
また違った布合わせで挑戦してみたいと
思います~
返信する
Unknown (ちょび)
2012-06-26 14:08:11
がま口いいですよね~。どれも、かわいいです(*^_^*)私は、作るの下手ですが・・・。おしりの部分がばってんになってるのがすごく好きです。パターンはオリジナルですか??まだまだ、あるのかなぁ?楽しみにしてますね~(*^_^*)
返信する
ありがとうございます (noare)
2012-06-30 22:17:42
ちょびさま
こんばんは♪
コメントとってもうれしかったです~
型紙は完全なオリジナルではないのですが
布合わせを変えてまたいろいろ
作りたいな~って思っています
楽しみにしていただけて嬉しいです
またがんばりますね~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

hand made (布小物)」カテゴリの最新記事

ブックマーク

☆★my days★☆
hand madeと子育てと・・・・ yummiさん
White Chiffon
ホワイトシフォンさん
気ままにHand made
ともっちさん
うららのハンドメイド綴り
うららさん
そうまとゆづたん
shiinaさん
*~ユズジャムの小さな幸せ~*
ユズジャムさん
しあわせ * かぎ編み生活 
nonkoさん
yasumin's cafe*
yasumin* さん
+fait main+
megu*さん
Choco*R ~ゆるゆる子育て*てづくり~
cocoaさん
COTTN TIME ブログ
手芸誌 コットンタイムがブログを始めました(^^)
atelier Petit Chat
ぷちねこさん
NIHA handmade
RIKOさん
*handmadeが好き*mio craft
nuunaさん
Vie naturelle
みぃママさん
ちょびっと休憩中
ちょびさん
小さな宝物達
つぐみさん
  • RSS2.0