hapi*hapi handmade               

    ハンドメイド日記♪

100円ホウキを布でアレンジ(*^。^*)

2010-09-24 | hand made (布小物)


今日はとっても寒~い一日でした
衣替えをしていない我が家は、秋冬物の引き出しの
中から長袖をひっぱりだして着ていました。
子供たちの保育園のバッグの中身も
長袖と入れ替え・・・
こんなに急だと何を来ていいかわからなくなってしまいます。


寒くなってくると
服だけでなく、インテリアの方も秋冬模様に
少しずつ変えたくなりますね(*^_^*)
100円ショップが大好きな私♪♪
今日はダイソーで買ったミニほうきをアレンジしてみました☆

完成したのがこちら↓


お気に入りの小花と水玉の生地に♪グリーンのストライプを合わせました☆
生地が爽やかな感じだったので、これからの季節に合うように
レースやテープを茶系にしてみました♪
ポイントにイニシャルタグをつけています(*^^)v

持ち手には麻の交じったこげ茶の毛糸をぐるぐると巻いています♪
こちらの毛糸はセリアのもの(*^_^*)
ナチュラル素材の可愛い毛糸なので、
前に作った、冬物の巾着バッグの紐にも使った事のある糸です

リボンはベージュのベロア素材のものを使っています♪

買った時はこんな感じのほうきでした(*^_^*)↓



夜なべの1時間半くらいでリメイク完成(*^^)v

キャビネットの廃材で作ったシェルフに
こんな風に飾っています



お気に入りのマトちゃんもこちらのシェルフへ移動♪
リビングを入って、こちらのシェルフの方が
目に付きやすい位置なので
正面から見える回数が増えて気に入っています♪

アトリエも、またちょこっと雰囲気が変わりました(*^_^*)


ミシンの近くにかけてあるので、糸くずを片づける時に
大活躍してくれそうな予感です♪
  

訪問下さりありがとうございます(#^.^#)

ランキングに参加しています♪
1日1回クリックして頂くとポイントが入ります

とっても励みになっていますので
ポチっとひと手間ですが、
応援お願い致します(*^_^*)


にほんブログ村








最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yummi)
2010-09-25 14:39:05
わぁ~noareさんス~テ~キ~
100均のほうきがこんなに可愛くなっちゃうんですか?!すごいです~~
こんなに可愛いほうきだったら、お掃除するのが楽しくなっちゃいそう!!
私も真似っこさせてもらってもいいですか~?
↓の洋服リメイクも素敵ですね
100均でこんな大きなバテンレースが販売されているなんて知りませんでしたー。
ダイソーもセリアも近くにあるのでお店に走っちゃいそうです(笑)
返信する
わかりますぅ~♪ (yasumin*)
2010-09-25 22:27:05
そうなんですよね~!!
100円のものをリメイクするのって、本当に楽しいですよね♪
1時間半で作れちゃうところも魅力的~♪
布もすっごく可愛いし、noare さんの優しいイメージにぴったりのアトリエになっていますね~♪
DIY も丁寧だな~。。。私の雑なところを直さなきゃ!って、いつもnoareさんの作品を見ながら思っています!!
これからも素敵な作品、楽しみにしていますね~♪
返信する
ありがとうございます(*^。^*) (noare)
2010-09-26 14:30:25
yummiさん

yummiさん、こんにちは~
ありがとうございます~
いつもとっても嬉しいです
ぜひぜひ、yummiさんも、ホウキリメイク
してみてくださいね
yummiさんのアレンジも見てみたいな~
バテンレースはセリアに色々な形が売って
いるんですよ~
私が使っているバテンレースは、
ほぼ全部セリアのものなんです
ピンクや黒も出たので、これからの季節に
いい色ですよね~
返信する
ありがとうございます(*^。^*) (noare)
2010-09-26 14:36:38
yasumin*さん

こんにちは~
いつもありがとうございます~
ホントに100円のもののリメイクは楽しいです
よね~
お店に行くと、これで何が出来るかな
って考えるのも楽しみの一つになっています
DIY丁寧じゃないんですよ
よくみると、適当な所がたくさんあるんです

yasumin*さんに出会えた事も、ホントに
いい刺激になっているんですよ
これからも仲良くしてくださいね
コットンタイムにも感謝感謝です
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。