hapi*hapi handmade               

    ハンドメイド日記♪

☆保冷剤バンド☆

2010-06-27 | hand made (布小物)


こんにちは(#^.^#)
またまたちょっぴりご無沙汰してしましました。
      
なんだかんだと毎日慌ただしくて、いつものことながら皆さんの日記にも
マメに足を運ぶ事ができずに本当にゴメンナサイ・・・
     
モニター座談会も無事に参加することが出来て、ホッとしたせいか・・・
 ちょっと手作りを休憩していたのですが、ようやく始動(^^)

この前買ったお重に合う保冷剤を入れるバンドを作りました(^^)
これから、どんどん暑くなる季節・・・
お弁当も保冷剤を入れたりしないと心配かな~~~なんて思い
パッチしたハート型がポイントのバンドにしました

   
お重用なのでちょっぴり大きめの30ml用の保冷剤が二つくらい
入る大きさです(#^.^#)
内布は保冷剤が溶けてきて、水が出ても安心なように
ラミネート地にしました♪
       
   

初めて作ったので、外布と内布のバランスがうまくいかず・・・
改良しなくちゃいけない所もあるのですが、暑い日のお弁当には
活躍してくれそうです(#^.^#)

お重につけるとこんな感じ ♪
  

袋はこのバンド部分の厚さも考えて少し大き目に作らなくちゃかな・・・(^_^;)
ハート型なので、保冷剤を固める時はこのバンドの中に入れてから
冷蔵庫で固めるのがよさそうです(^^)


*****



そして・・・・
日本中・・・どこもワールドカップモードですね~~~(#^.^#)
決勝トーナメント進出☆すごいですね♪
といっても私はサッカー、ほとんどわからないのですが(^^;)
パパは興奮して見ています(^^)
次の試合も頑張ってベスト8進出♪なって欲しいですね♪

我が家はパパとレオはユニフォームを購入(^^)
応援しています~~~~☆
         

 

がんばれ~~~☆日本♪♪(#^.^#)
               

            

     
    

    



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yasumin*)
2010-06-29 18:46:17
こんにちは。
とっても素敵な作品!!
保冷パックがこんなに可愛く収納されて、
さらに実用的なんて最高ですね♪
お弁当タイムが楽しみですね!

下のがま口も、座談会で色違いのものを拝見しましたが♪とーっても綺麗な仕上がりで、布もしっかりしていて形崩れもなく、すごいな~!と思いました。
プレゼント♪にこんな素敵なものをもらえたら幸せだな~!!

あ~、私もミシン頑張ろう☆
最近、余計なものばかり作ってるような気がします。
返信する
ありがとうございます(#^.^#) (noare)
2010-06-29 22:32:18
yasuminさん

こんばんは~
ありがとうございます~~~
とっても嬉しいです
暑い時期のお弁当って傷まないか心配で・・・
こういうのが欲しいな~って思って作って
みましたでも内側の処理が
イマイチ上手くいかなかったので、次に作る時は少し改良したいなって思ってます

がま口も見て下さったんですね~
実はこのがま口座談会持って行ったもの
なんですよ今更なんですが、
いつupしようかなと思って、今回この日記
と一緒にupしちゃいました
yasuminさんの作っているもの、余計なもの
ばかりじゃないですよ~。
私もyasuminさんに影響されてかなりDIYしたく

ウズウズしています何から初めて
いいかまとまらずですが少しずつ
頑張っていきたいな~って思ってます。
yasuminさんの作品も楽しみにしていますね
返信する
Unknown (ホワイトシフォン)
2010-07-01 09:59:37
またまた、かわいいグッツが
ハート型の保冷剤ケース、しかもバンドが付いてるなんて!!
かわいくて実用的って、すごく嬉しいですね♪
noareさんの作る作品は、かわいさと実用性がバッチリで、すご~いって思います!!

ハートはただハートでなく、パッチされてて、
見てるだけでかわいいですね。
なんだか食べる時に、保冷剤を外すのがもったいない感じです。。。

そして、↓のリバティのがま口もすごく素敵ですよ~☆
パパさんへのプレゼントもかわいくて、上手で、ほのぼの
きっとパパさん喜んだでしょうね♪
レオ君、パパさんのサングラスがかっこい~って思ったのかな?
子供って、普段ママと行動する事が多いので、お休みの日のパパの行動をしっかり見てたりしますよね~
返信する
こんばんは(#^.^#) (noare)
2010-07-01 22:14:52
ホワイトシフォンさん

こんばんは~~~
ありがとうございます~
可愛さと実用性がバッチリなんて言って
頂けてすごく嬉しいです
でも、内側の処理がちょっと雑になって
しまってもう一つ違った方法で
作ってみたいな~って思っているんです
それから前の日記も見て下さったんですね~
嬉しいです
なかなかブログ更新できる時間がなくて
今回一気に更新しちゃいました
がま口は違った形も作りたいと思いつつ
ついこの形に手を出してしまいます
レオの絵も記念ですよね~
車に乗った時にパパのサングラスをかけたがっていたので
、それが相当印象的だったのかもしれませんよね子供って、え!!って思うような所に興味もったりしますよね
いつもホントにありがとうございます
返信する
Unknown (ユズジャム)
2010-07-02 20:32:52
とってもお久しぶりです(*^_^*)
可愛い保冷材ですね~♪
店頭に並んでいたら迷わず手にとりそうです♪
実用性もありますしね☆
これきっとパターンとかほしい人いるんじゃないかな~♪
いつも雑誌掲載楽しみに拝見させていただいていますよ(*^_^*)
返信する
お久しぶりです~♪ (noare)
2010-07-03 15:04:44
ユズジャムさん

こんにちは~
お久しぶりです~~~~
ミクシィの方がぜんぜん更新できなくて・・・
ホントにゴメンナサイ~
こうして訪問下さってうれしいです♪
保冷剤バンド・・・ユズジャムさんにそういって
頂けてうれしいです。
また、作ってみますね~
雑誌の方も見て下さって嬉しいです☆
また掲載の時にはお知らせさせてくださいね
返信する
こんにちは。 (yummi)
2010-07-06 15:26:03
noareさんこんにちはー♪
保冷剤バンド、すっごく素敵ですね^^
ハートの形もかわいいし、パッチの組み合わせもかわいい~☆
裏側もしっかりラミネートの生地で作られていて、
カワイイだけじゃなく、とっても実用的ですね^^
それから、↓のがま口もすっごく素敵です~☆☆
noareさんのがま口、大好きです
また、新しい作品楽しみにしていますね
返信する
こんにちは(#^.^#) (noare)
2010-07-10 14:51:40
yummiさん

こんにちは~~~
お久しぶりです。
ブログの更新もままならず・・・訪問も
あまり出来なくてゴメンナサイ
でも、こうして訪問して下さる方がいて、
いつもすごくすごく感謝しています。
嬉しい事にまた掲載のお話を頂いて、頑張って
作品作っているところなんです
納期もあり、色々やりたい事はたくさんあるの
ですが、思うようにいかず・・・
こんな私ですが、これからも仲良くしてくださいね
がま口大好きって言って頂けて嬉しいです
また紹介できるようにがんばりますね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。