hapi*hapi handmade               

    ハンドメイド日記♪

お花と星のアップリケの椅子カバー)^o^(

2010-10-24 | hand mede (インテリア用)



今日は昨日とは違って肌寒い1日でした
先週末はTDSへ行ったりとハードな週末だったので、この週末は
美容院へ行ったり、買い物へ行ったりとのんびりと過ごしています♪
家の中もまだまだ片付けたり、作りたいものがいっぱい)^o^(
 一つ一つ目標を決めながら、
やって行きたいと思います(*^。^*)

今日は子供用の椅子カバーを紹介したいと思います。
最近、ハマっているのがアップリケ(^^)
以外と面倒と嫌煙されがちなのですが、まとめてアップリケを
作りためておいて、使いたい時に
ちょこっとミシンでジグザク縫いをすると、とっても簡単
楽チンで気に入っています♪

我が家のリビングダイニングは10畳くらい・・・
家を建てた時に、ダイニングテーブルとローテーブル、ソファーを置くのが
夢だったけど、このスペースにはちょっと厳しいかな・・・・という事もあって
ダイニングテーブルは諦め、ソファーとローテーブル(円卓)
を置くことにしました
ノアとレオの使っている椅子も、ローテーブルに合わせた
低い丸い椅子です♪
その椅子にアップリケをしたカバーをつけてみました(#^.^#)



こちらのお花アップリケは、コットンタイム11月号にも掲載して頂いた
ポシェットに使った布とアップリケを使っています(^^)
写真が何枚撮ってもうまくいかず・・・見ずらくてゴメンナサイ(^_^;)

もともとはこんな椅子でした↓



ノアとレオがおままごとで仲良く遊んでいると思ったらビックリ(~_~;)
椅子に二人の名前が書いてありました(笑)
しばらくこのまま使っていたのですが、インテリアも秋冬模様に
していきたくて、いすカバーを思いつきました(#^.^#)

レオには男の子っぽく星のアップリケ♪



ノアには女の子らしくお花のアップリケにしています♪




二人とも喜んで毎日座ってくれているのですが、
いつのまにか、カバーがはずれていることも・・・・多々あります
下をゴムで止める感じにした方が外れにくくなっていいかもしれないです(*^。^*)


ランキングに参加しています♪
1日1回クリックして頂くとポイントが入ります

とっても励みになっていますので
ポチっとひと手間ですが、
応援お願い致します(*^_^*)


にほんブログ村






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいいですね~♪ (yasumin*)
2010-10-25 18:30:04
取材以来、しばらく頑張っていたのですが、
ちょっと燃え尽き症候群らしくなってます…。
noareさんはどうですか??

それにしても、タペストリーも素敵だし、
アップリケのアイデアもいいな~と思いました♪

また遊びにきますね~
返信する
こんばんは(*^。^*) (noare)
2010-10-30 00:18:10
yasumin*さん

こんばんは~
お返事が遅くなってしまってゴメンナサイ
そうなんです~~~
私もまさに燃え尽き症候群です。
夜は眠くなってしまって、起きれず
今週は睡眠たっぷりとったという感じです

また頑張ってペース取り戻して
色々作って行きたいです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。