hapi*hapi handmade               

    ハンドメイド日記♪

☆アレンジ♪グラニーバッグと巾着☆

2009-05-30 | hande made (バッグ)

                  2週間ぶりの日記の更新です~(*^。^*)
          ここのこところ・・・毎日ハッキリしない天気が続き、ジメジメ嫌ですね~
         明日はようやく晴れてくれるみたいで、洗濯&外遊び日和になりそうです♪

                    ハンドメイドもコツコツと・・・(*^_^*)
     はんど&はあとの3月号に載っていた、台形型のグラニーバッグがとっても気にいって
              ず~っと作りたくて、ようやく完成することができました~

                   
   
    本に載っていた型紙を少しだけアレンジして♪全体的にまあるい形に仕上げてみました。
       お気に入りのパープル系の生地でまとめ、スカラップレースやバテンレース♪
        トーションレースなどいろいろ使って、ちょっぴり贅沢なバックです(*^_^*)

      

       内布には小花柄と薄いパープル系の切り替えにして、ポケットにもレース(*^。^*)
                      そしてnoareタグをつけました♪
      型紙をアレンジしたので、途中完成するか不安になりましたが、無事に形になって
                          よかったです。
        雑誌などもスッポリ入って大きめなので、毎日の通勤に活躍できそうです♪

                       そしてもう一つ(*^_^*)
     いよいよレオも、保育園でパジャマの着脱の練習が始まるので、ボタン付きのパジャマ
       そして、40×35㎝くらいのちょっと大きめの巾着(パジャマ入れにするそうです)が
                      必要になる時期になりました。

         前にアンパンマンミュージアムで買ったミュージアム限定の布があったので
                   それを使って巾着を作りました(*^_^*)
              ナチュラルなアンパンマン柄なので私もお気に入りです。
       でも、子供はもう少し派手なのが好きかな・・・限定ものと言われると弱く・・・(^_^;)
                     つい買ってしまった生地なのです。

            


   
            そしてそして・・・・最後に(*^。^*)
       最近、マイミクnonkoさんの10000アクセス突破記念のカウプレ企画がありました。
          限定4名の方にnonkoさんの編み編みスイーツが当たるという企画♪♪
        私も応募させて頂きまして・・・今回は見事に当選しました~~~~(*^。^*)
                      とっても嬉しかったです。
          待ちに待った、編み編みのスイーツちゃんが本日到着致しました♪

    
      

              編み編みの抹茶マカロンとモカロールケーキです(*^_^*)
            素敵なラッピングで可愛い籠にまで入っていて♪感動でした~
                この前、私の作った布トレイにも載せてみました。
              スイーツちゃんたちを眺めながら癒されています(#^.^#)
               nonkoさんありがとうございました♪大事にしますね~



                     いつもありがとうございます(#^.^#)
                     ランキングに参加しています♪
                    ポチっと応援よろしくお願いいたします

                        ↓            ↓
                        


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユズジャム)
2009-05-31 08:42:40
作品見られて嬉しいです♪

私もパープル好きなので可愛い~と感激してしまいました♪

またレースのつけ方が奇想天外でアイデアが素敵ですね~

心のこもった可愛いプレゼント、当選おめでとうございます♪

と~っても嬉しいですよね~☆
またトレーとマッチしてます。

さて次は何ができるんだろう♪
楽しみにしています(*^_^*)

返信する
ありがとうございます(#^.^#) (noare)
2009-05-31 14:42:33
ユズジャムさん

いつも早々のコメントありがとうございます
とっても嬉しいです~
日記の更新も気にして下さったみたいで嬉しいです

バッグは本が届いた時からずっと作りたくてデザインだけは決まってたんですが
なかなか進まずでした
チェック部分を花柄にしようか迷って・・・
やっぱりチェックにしちゃいました
最近、プレゼントの応募についている
気がします
ホントに嬉しいですよね♪
パソコンを通じてこんなに素敵な出会いがあっ
て、嬉しい企画これからも大切にしていきたいです
返信する
こんばんは~~m(*u_u*)m (nonko)
2009-05-31 22:08:09
わぁ~~可愛いグラニーバッグですね~!!
私は紫のブロックチェックが大好きでして~とてもお上品で素敵なバッグに
目が釘付けです~
アンパンマンの巾着~~柄が何だかレトロな感じでとても可愛いです~♪
何だか心もうきうき楽しくなる作品ですね~
そして。。私のつたない作品をnoareさんの撮影マジックで可愛くアップしていただきまして
本当に嬉しいです~
ありがとうございますヾ(*>∀<)

これから末永く仲良くしてくださいね~
返信する
こんばんは★ (yummi)
2009-05-31 22:27:38
noareさんの日記の更新、楽しみにしていました~

仕事も家事も子育てもされているのに、毎回新しい作品を作られてて本当にスゴイなぁ~っていつも思っています
きっと時間の使い方がお上手なんですね

今回のバッグもとっても可愛らしいですね
私もチェック柄が好きなので、思わず見入ってしまいました~~

あと、巾着もカワイイです~
キャラクターものの生地ってごちゃごちゃしてたり派手だったり。。っていうイメージがあってちょっと苦手だったのですが、このアンパンマン柄はカワイイっ
そして裏地がこれまたチェック柄でステキ私好みです~~

マイミクさんの編み編みスイーツも素敵ですとってもお上手で、それにラッピングもかわいらしくて、とってもセンスのある方なんだろうな~~っていうのが伝わってきます

今回も素敵な作品ありがとうございました~
返信する
こんばんは~(*^。^*) (noare)
2009-06-01 21:51:26
nonkoさん

ありがとうございます~~~
紫のブロックチェックにバテンレースの
組み合わせ
nonkoさんがイベントで買われたバックも
そうでしたよね
実は、あのデザイン見て、私の作成中のバック
に似てるかもとビックリしてたんですよ~
紫のブロックチェック可愛いですよね
nonkoさんが買われたワンショルダーのバックと同じ
型紙もこのバックの型紙と同時について
いたので、あの形も今度作れたらいいな~って
思ってます
それから、編み編みスイーツ
ホントに嬉しいです油断すると子供たちが
触ろうとしているので手の
届かない場所に飾ってます
こちらこそ、これからも仲良くして下さいね~
返信する
こんばんは~(*^_^*) (noare)
2009-06-01 22:14:49
yummiさん

ありがとうございます~~~
楽しみにして下さったなんて嬉しいです
ハンドメイドは私の癒しなので・・・、みなさんの
こういったコメントも嬉しくて
つい頑張ってしまいます~
とはいっても、最近はちょっぴり会社の
事で疲れ気味だったんです・・・・
このまま続けていく自信がないな~と思う事も
あるのですが、仲のいい友人などにも支えられ
なんとか頑張ってきています
もうちょっと自分の時間があればいいな~と
思う事も多々ありますが

バッグは最近、手芸誌を持って通勤しているので
大きめのバックが欲しくて作ってみたんです~

このアンパンマン生地は限定でなく近所の
手芸店でも売って欲しいですよね
それから、スイーツ可愛いですよね~私もセンスに感動してしまいました

また遊びに来てくださいね~
返信する
Unknown (ひろこ)
2009-06-02 01:01:35
こんばんは最近なかなかpcに向かえずで・・・。
グラニーバック完成したんだね~~素敵だよ~~~。でも、意外というか・・・今までのnoareさんのイメージとまた違った感じに仕上がったなと思ったのは私の気のせいかな紫のブロックチェックいいね~。私も紫系大好きだよレースがあちこちに贅沢に使われててとっても素敵だよ~~noareさんのセンスにまたしても脱帽
それから、アンパンマンの布地、ちょっとレトロな感じでかわゆいよ~~。レオ君も喜んだね
そしてnonkoさんの編み編みスイーツ可愛いね!当選おめでとうとっても上手にできてるね。最近、スイーツものをなにか作ってみたいなと思うけど、フェルトも編み物も難しそうで
粘土をやってたあの頃が懐かしいね
次の作品また楽しみにしてるね
返信する
こんばんは~~(*^。^*) (noare)
2009-06-02 21:52:37
ひろこちゃん

忙しいところ覗きにきてくれてありがとう~グラニーバック
やっと完成したよ~
YUWAの布が大好きなんだけど、ちょっぴり
違った分野の布にも挑戦してみたくて作ってみたの~
パープルのスカラップレースをどうしても
使いたくて考えてこんな形に
なりました~
アンパンマンの巾着袋はレオも喜んでくれて
何度もパジャマを出したり入れたりしてました
(笑)
それから、nonkoさんのスイーツ可愛ゆいでしょ
ホントに嬉しくて~最近クジ運に
ちょっぴりついてるの~。昨日も近所のスーパーの
福引で500円当てました
粘土懐かしいね~~~~楽しかったよね~
ケーキの飾りはしまってあるから、今度飾ろうかな
返信する
Unknown (うらら)
2009-06-03 20:08:54
バッグ、可愛いね~!!
レース使いもとっても素敵です♪
はんど&はぁと、私も数年前に
愛読してましたよ^^今のは
キットもぐ~っと素敵な感じに
なってますよね~今やっていたかった
って感じ^^;
返信する
こんばんは^^ (ともっち)
2009-06-04 20:29:51
素敵なバッグですね~^^
レースをふんだんに使っていて、大人可愛いです~^^
私も、限定物には弱いんです。。。
今しか手に入らないと思うとついつい買ってしまいます^^;
この、アンパンマンの布、可愛い~。
キャラクター勢ぞろいで、お子さん喜びそうですね^^
編み編みのスイーツ、可愛いですね^^
編み物でスイーツが出来るなんて凄いです~!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。