hapi*hapi handmade               

    ハンドメイド日記♪

*~  端切れの活用(*^^*) handmade ~*

2012-04-15 | hand made (布小物)


こんにちは(*^^*)
今日はとってもいい天気♪
洗濯物が良く乾いて気持ちがいい1日です


先日届いたコットンタイム5月号♪♪

端切れを活用したインテリアや小物も沢山載っていました♪
それに刺激されて私も端切れを少し活用したくなり
早速作ってみましたよ~


久しぶりに洋ナシ型コースターを量産中です♪
まだ、途中ですが・・・(^^;)こんな感じ


今回は1枚布を使ったり
端切れを縫い合わせたりしたもの
で作ってみました♪
まだ枝の部分がついていないものばかりなのですが


枝をつけてみると以外にいいかも~~~(^^)
ノアは1枚布より好き♪と言ってくれました
他のも全部完成させようと思います

それでも、まだまだ増える端切れ・・・・

コースターで残ったものをランダムにこんな感じで縫い合わせて
います(^^)
もう少し大きくなったらクッションカバーにもしてみようかな・・・(^^)
捨てちゃうのももったいない・・・
小さな端切れが生まれ変わってスッキリです

そしてもう一つ♪
以前作ったことのある巾着と同じ布合わせで♪


今度は持ち手のない巾着を作りました(^^)
プードル生地にドッド柄♪私の好きな組み合わせです

ランキングに参加しています♪
1日1回クリックして頂くとポイントが入ります

いつも、本当にありがとうございます
とっても励みになっていますので
ポチっとひと手間ですが、
これからもよろしくお願い致します(*^_^*)


にほんブログ村






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちょび)
2012-04-18 14:35:55
洋ナシコースターかわいいですよね。前にも、作ったの見て思ってました。端切れがたくさんなので、私もコースター作りしようかなぁと思いました。ちょっとしたプレゼントにいいですね。

↓親子お揃いスカートかわいいです!!娘と履けたらなぁと(*^_^*)
返信する
ありがとうございます~ (noare)
2012-04-18 21:09:34
ちょびさん

お久しぶりです~~~
こうして訪問&コメント頂けてうれしいです
私もちょびさんの日記に訪問させて
頂いたんですが、コメントの記入がうまく
できないんです
以前もお邪魔させていただいたのですが
出来なくて・・・会社退社されたんですね
私もいつか・・・と色々考えています
娘ちゃんも体調悪くて可哀想ですね・・・
早く良くなりますように
洋ナシコースターぜひぜひ作ってみてくださいね♪スカートの日記も見てくださったんですね
ありがとうございます
またちょびさん日記へのコメント挑戦してみますね
返信する
こんにちは~ (ぷちねこ)
2012-04-25 13:33:25
宮古島より無事戻りました~

クレージーキルトのコースター可愛いですね~
端布利用には一番ですね~♪

色合わせがどれも本当に可愛いです!
返信する
お帰りなさ~い (noare)
2012-04-28 08:33:01
ぷちねこさん
おはようございます
宮古島は満喫してきましたか羨ましいです
また制作の方も頑張って下さいね
楽しみにしてますね
私は今日から九連休です普段出来ない事をいっぱい出来たらいいです~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。