hapi*hapi handmade               

    ハンドメイド日記♪

*~  アトリエ*ミシンカバーとカフェカーテン handmade ~*

2012-01-22 | hand mede (インテリア用)

 

こんにちは(*^^*)
今日も寒いですね~~~
こんなに寒くても子供たちは元気いっぱい!
家の中でも外でも走り回っています。

*****

今日はアトリエを春の雰囲気に♪♪
新しく作ったミシンカバーとカフェカーテンの紹介です
まずはミシンカバーです(^^)


アンティーク風のチューリップ柄の布を中央に、
サイドはサークルレースを合わせて、
お花のレースやモチーフレースでアクセントをつけました(^^)

そしてこのミシンカバーに合わせて
カフェカーテンもお揃いに作ってみましたよ(^^)
こちら↓


レース素材の生地を間に入れて爽やかな雰囲気にしました
ミシンカバーと同じレースもポイントにつけています
このお花のレースは
ミシンの縫い目が見えたくなかったので
一つ一つ手縫いで縫い付けています

アトリエ全体はこんな雰囲気になりました


光の加減でカーテンやカバーが見えずらいのですが
春のアトリエの完成です


隣のソファーコーナーと一緒に写すとこんな感じです(^^)
まだまだ寒いですが・・・(^^;)
季節によって布の模様替えを
これからも楽しんでいきたいです

ランキングに参加しています♪
1日1回クリックして頂くとポイントが入ります

いつも、本当にありがとうございます
とっても励みになっていますので
ポチっとひと手間ですが、
これからもよろしくお願い致します(*^_^*)


にほんブログ村









 

 





コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« *~  春色クッションカバー... | トップ | *~  テーブルセンターと座... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵☆ (みぃママ)
2012-01-23 01:28:17
noareさんこんばんは(*^_^*)
素敵です~。
サークルレース可愛いですね☆
レースだけど甘くなりすぎない感じが私も好きです!
私ももう少しミシンを頻繁にするようになったら
アトリエ欲しいなぁ~(*^_^*)
返信する
Unknown (ちょび)
2012-01-23 14:32:10
すご~い!!アトリエ素敵~(*^_^*)
サークルレースのミシンカバーが私は好きです。カフェカーテンも気にいたものはなかなか売っていないので作ればいいんですよね~。私もきちんと片づけをして素敵に出来たらいいんぁと思いました。
返信する
春の足音が聞こえそうですね~ (ぷちねこ)
2012-01-23 17:20:17
こんばんは~noareさん

私はまだ実家でのんびりしています

素敵なカバーとカフェカーテンができましたね~
春らしくてとってもいいですねd(*´▽`*)b
返信する
ありがとうございます(^^) (noare)
2012-01-24 19:41:05
みぃママさん

こんばんは(^^)
コメントありがとうございます~
とっても嬉しいです
サークルレースをアクセントに使う事も
好きなので、またこの春の小物たち
に活躍してくれそうです
みぃママさんのアトリエもいつか見てみたい
です~
きっと素敵だろうな~~~
返信する
ありがとうございます(^^) (noare)
2012-01-24 19:44:44
ちょびさま
また遊びに来てくださり、コメントも
嬉しかったです~~~
ミシンカバーはちょびさん好みですか??
嬉しいです~~~
以前のカバーがリネン&リバティの
人気の素材の組合わせだったので、
前の方がよかったぁ~~と思う人が
多いかな?なんて思っていたんです。
ちょびさんにそう言っていただけて
嬉しかったです~~~
返信する
ありがとうございます(^^) (noare)
2012-01-24 19:47:17
ぷちねこさん

まだ実家に居られるんですね~~~
そんな中でも私のブログに訪問下さって
とっても嬉しいです~
まだ寒いですがこれからまた春に向けて
色々作っていきたいです~

ぷちねこさんも実家でのんびり楽しんで
また素敵な作品たくさんみせてくださいね~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

hand mede (インテリア用)」カテゴリの最新記事

ブックマーク

☆★my days★☆
hand madeと子育てと・・・・ yummiさん
White Chiffon
ホワイトシフォンさん
気ままにHand made
ともっちさん
うららのハンドメイド綴り
うららさん
そうまとゆづたん
shiinaさん
*~ユズジャムの小さな幸せ~*
ユズジャムさん
しあわせ * かぎ編み生活 
nonkoさん
yasumin's cafe*
yasumin* さん
+fait main+
megu*さん
Choco*R ~ゆるゆる子育て*てづくり~
cocoaさん
COTTN TIME ブログ
手芸誌 コットンタイムがブログを始めました(^^)
atelier Petit Chat
ぷちねこさん
NIHA handmade
RIKOさん
*handmadeが好き*mio craft
nuunaさん
Vie naturelle
みぃママさん
ちょびっと休憩中
ちょびさん
小さな宝物達
つぐみさん
  • RSS2.0