hapi*hapi handmade               

    ハンドメイド日記♪

*~ 100円グッズdeおしりふきケース handmade ~*

2012-12-01 | 雑誌掲載

こんばんは♪
いよいよ今年もあと1ヶ月となりました~
ホントに1年て早いです~~~~
毎日毎日がアッという間・・・・
仕事に家事に育児に慌しい日々だけど・・・
そんな中でもわずかな自分の時間も大事にしていきたいです(^^)

今日は今発売中の
「今、作りたい簡単かわいい手作りグッズ」














へ掲載頂いているおしりふきケースのご紹介です

表紙に掲載頂いている2点の他に実は



りんご柄のケースも作らせて頂いていたんです
当初はこちらの2柄の生地という事で決定し、
製作にとりかかっていたのですが
ダイソーへ足を運んだときに、
ラミネート加工の可愛いローズ柄のランチョンマットを発見!
どうしても、その柄でおしりふきケースを作ってみたくて
急遽追加し、3点送ってその中の2点を選んで頂くことにしたんです。

編集部の方もローズ柄のケースを気に入って下さったようで、
チェック柄と2点が採用になりました。
ローズ柄のケースはただいま、
神奈川県の有隣堂たまプラーザテラス店 →  の方へ
展示して頂いています♪



100円グッズ活用ということで、こちらのケースに利用したのが
ダイソーの4つで100円のファスナー、そしてタグです
りんご柄の生地はセリアの手ぬぐいを利用しました(^^)
たっぷりマチでグリーンや赤のりんご柄がお気に入りです

そしてこちらのケースに使った100円グッズは
セリアのレースファスナーとダイソーの動物タグです(^^)
バイヤスに使った水玉模様がポイントです(^^)



今回活躍してくれた100円手芸グッスたち♪♪
よかったら参考にしてみてくださいね☆

そして今日は保育園のもちつき大会の日でした♪
役員の私たちは保育園へ9時に集合☆
まずはからみもち用のだいこんおろしをすって準備しました

パパたちはおもちツキ一生懸命頑張っていましたよ♪
子供たちは元気よく掛け声をかけていました。
一番初めについたおもちは鏡もちようにくるくる丸めました
その次はのしもち用♪♪



袋に入れたお餅を、ぐいぐい広げて伸ばしていきました。
そして年長さんの子供たちは
2人ずつもちつき♪とっても嬉しそうでした
もちつき大会に参加できるのも、とうとう今年が最後・・・・(>_<)
今年は途中で雨が降ってきて、急遽教室へ移動・・・
など、トラブルがあったりもしましたが
これも忘れない思い出になっていいかもしれないね~
って話していました(^^)
夜はクラスでお食事会♪♪
大人も子供も含めて総勢40人以上の盛大なお食事会
でしたが、
子供たちのクリスマスプレゼント交換もあったり
とっても楽しい一日でした(^^)

ランキングに参加しています♪
1日1回クリックして頂くとポイントが入ります

いつも、本当にありがとうございます
とっても励みになっていますので
ポチっとひと手間ですが、
これからもよろしくお願い致します(*^_^*)











コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« *~ オレンジハートのBOXテ... | トップ | *~  COTTON TIME 1月号掲... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
便利そうですね♪ (ぷちねこ)
2012-12-04 15:50:49
小さいお子さんがいる人にはとっても便利なケースですね~

私もそのファスナー時々使ってます♪
とってもかわいいですよね~
返信する
ありがとう~ (noare)
2012-12-08 23:06:24
ぷちねこさん
いつもありがとう~~
セリアのファスナー、安くてホントに可愛い
ですよね~。20cm以外の長さもあったら
嬉しいですよね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑誌掲載」カテゴリの最新記事

ブックマーク

☆★my days★☆
hand madeと子育てと・・・・ yummiさん
White Chiffon
ホワイトシフォンさん
気ままにHand made
ともっちさん
うららのハンドメイド綴り
うららさん
そうまとゆづたん
shiinaさん
*~ユズジャムの小さな幸せ~*
ユズジャムさん
しあわせ * かぎ編み生活 
nonkoさん
yasumin's cafe*
yasumin* さん
+fait main+
megu*さん
Choco*R ~ゆるゆる子育て*てづくり~
cocoaさん
COTTN TIME ブログ
手芸誌 コットンタイムがブログを始めました(^^)
atelier Petit Chat
ぷちねこさん
NIHA handmade
RIKOさん
*handmadeが好き*mio craft
nuunaさん
Vie naturelle
みぃママさん
ちょびっと休憩中
ちょびさん
小さな宝物達
つぐみさん
  • RSS2.0