hapi*hapi handmade               

    ハンドメイド日記♪

作品いろいろ part2

2009-06-21 | hande made (バッグ)


           毎日、ムシムシジメジメ、スッキリしないですね~
           前回に引き続き・・・今回もミクシィ日記で紹介してきた作品たち・・・
           紹介させて頂きます~。

       

         レオの来ていたベービー服や私の着ていたTシャツなどをリメイクして作った
                 通園バッグ他帽子やポシェットいろいろです~。

           私のお気に入りは冬用の雪結晶柄で作った巾着型バッグ(*^_^*)
                    紐も毛糸のこま編み♪手作りです。
           サイズがもう少し大きければよかったな~と反省点もありますが・・・
           またこの形でもう少し大きめのバッグにも再挑戦したいです~(^^)


      そして、最近職場の後輩Aちゃんが、会社へ手作りの梅ジュースを持って来て
                        分けてもらいました。
                  それがすっごくおいしくて~~~(*^。^*)
              レシピを教えてもらい、早速私も作っちゃいました♪

               青梅1kg、氷砂糖1kg、酢150ccをビンの中へ入れて、
                      2~3週間待つだけだそうです。
 
         

                     出来上がりが待ち遠しいです~(#^.^#)
        出来たら氷水で割ったり、炭酸水に混ぜたり・・・いろいろ楽しめそうです♪

             それから、去年は失敗に終わったプチトマトちゃん・・・・(^_^;)
                 今年も違った品種でプランター栽培しています。

         今年は嬉しい事に、失敗なく、たくさんの実をつけはじめているので、
               赤と黄色のプチトマトたくさん食べられそうです♪
                 一緒にカラーピーマンも実をつけています♪

           

              初めの一つは小さく切ってみんなで試食しました(#^.^#)
       市販のよりはちょっぴり酸っぱいけど、自分で育てた野菜はやっぱりおいしいです♪

 

                     ランキングに参加しています
                  ポチっと応援よろしくお願いいたします。
                           ↓
                        

 





                       



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろこ)
2009-06-30 13:07:09
こうやって改めて作品をみてみると、noareさんっていろいろすごいなぁと感心しちゃう。リメイク作品もいっぱいでいいよね。思い出をしっかりとっておけて・・・。私も子供の洋服でなにかチャレンジしたいけど、いい案がなくて・・・

梅ジュース、美味しいよね!!うちも毎年つくるよ。あっという間になくなっちゃう。体に良さそうだし、いいよね
返信する
ありがとう~(*^。^*) (noare)
2009-07-03 20:49:34
ひろこちゃん
いつもありがとね~~~
レオのバッグは相変わらず使っているんだけど
、ノアは・・・年中になってロッカーが小さくなってしまって、今までのバッグが入らないので
小さめのもの・・・と言われ、違うものを
使っているの~
そうちゃんもママの愛情こもったリュック
使っているかな??
私も、今度リュックも作りたいな~

梅ジュースホントにおいしくて
飲んで感動しちゃいました
出来上がりが待ち遠しいな~
返信する
Unknown (ひろこ)
2009-07-23 00:43:14
わあお。また通園バック作ってるの!!毎日忙しいのに、そんな時間も作って偉いよ~。ほんとに尊敬。私なんて復職が恐ろしい・・・。

今ね、柚月のリュックを作ってたんだ。同じ保育園は無理そうだけど、色違いで同じようにリュックを作ってあげたくて。なんとかできそう。そのうち、見てね。
下手くそだけど。。。
返信する
ありがとう~~~ (noare)
2009-07-24 20:38:29
ひろこちゃん

こんばんは~~~
またまたコメントありがとう~
いつもうれしいよ~
ノアのバッグは作りたいと思う願望はあるけど
まだ作ってないの~
ゆづちゃんのリュックも作成中なんだね
ひろこちゃんもいよいよ入園準備だね
私は会社仲間が増えて嬉しいけど、ブルー
だよね・・・残りの休職生活もめいいっぱい
楽しんでね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。