Crossing Path

"袖触れ合うも他生の縁"

北海道レポート ~食いだおれ編~

2007-08-28 22:47:28 | 
旅と言えば、
大きな楽しみは

”おいしいものを 食べること!”

この旅の北海道では、
初心者と笑われようとも
まずは、押さえるべきは押さえましょう、
ってことで、
ガイドブックでみつけたお店を訪問。

1.カレーショップ エス
我が人生で初のスープカレー。
あまりの具の大きさに仰天してしまった。
そして、じゃがいもも、にんじんも
なすびもおいしい!
野菜のおいしい北海道万歳。

2.キリンビール園でジンギスカン
はい。北海道→ジンギスカン。
すすきののアーバン店というところへ
行ったのだけど、白が貴重の、とても
すっきりした(ちょっとイタリア料理の店っぽい)
内装で、好印象。
羊は正直苦手なのだけど、そんな私でも
けっこう食べれるほど、独特の臭みが少なかった。
食べ放題だったけど、一皿に驚くほどたくさん
出てきて、結局おかわりできず。(笑



3.蜂屋
旭川市にあるラーメン屋さん。
塩ラーメンを注文したけど、
見た目よりかなりあっさりした感じで
一気に完食。
麺はちょっと太めかな?
強烈なインパクトはないものの、
他の味も食べてみたいなーと思いました。



4.豚丼のぱんちょう
午前11時の開店と同時に、
お店の中はいっぱいに!
ぎりぎり第一陣で入店できた。
外にはすでに行列が。
炭火で焼いた豚肉が、
なんとも言えず良いお味。
BBQがしたくなった。。



5.六花亭
帯広の六花亭本店へ行って参りました。
白い恋人パーク、行けなかったからねぇ。。。(苦笑
そして、特定の店舗でしか
販売していないという
さくさくパイとさくさくタルトをゲットしましたよ~♪
3時間以内に食すように!
とのこと。
いやぁ~、さくさくっ♪
幸せな気分になれる、スイーツでした。



そんなこんなで、
体重増えても不思議はないねぇ。。。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
北海道人脈 (afro)
2007-08-30 00:14:33
毎度です。
スープカレーだ。
食べて見たい一品です。

9/8に来広するLab-Sivaは、道産子メンバーが二人。
いつか、札幌のLivaを見に行きたいです。
奇遇~♪ (Noah)
2007-08-30 22:39:57
afroさん
まいどです。
絶品でしたよ!
広島にも食べられるとこあるみたいなので、
近々トライしようと思ってます。

地元でライブだと、
特別な盛り上がりが見れそうですよね。
9/8がほんと待ち切れないです!!
道産子vs広島っ子 (afro)
2007-08-31 01:41:24
毎度です。
広島は凄い有名なミュージシャン達を輩出してるじゃないですか。
浜省、矢沢、原田、世良、奥田。。。
すげー

北海道も結構凄いんですよ。
中でも、Lab-Sivaです。
来週、北海道から九州まで回って、最後に広島ですよ。
さー!
おぉ、そうでした! (Noah)
2007-08-31 23:25:53
afroさん
まいどです。
しぶめのメンバー、多いですね。
広島の県民性か?

Lab-Siva、広島で締めですか?
うー、ますます盛り上がりますねっ!
この週末がすっとんでもいいくらい
楽しみです♪

コメントを投稿