見出し画像

プープーノアとこまめと一緒に

昨日と今日は別わんこ

昨日は、鍼治療に行き、その帰りにベット博2007に行ってきました。

鍼治療は、前回行っているので、先生に噛み付くことも無く、機嫌よくしてもらっていました。
先生からの注意は、くれぐれも体を冷やさないようにする。
食事を気をつけるです。
豆腐、納豆、ヨーグルト類は、毎日でもあたえてくださいと言う事でした。
これから冷える時期は、洋服も着せたほうがいいそうです。

ベット博では、人、人、人でした。

ノアはといいますと、嬉しくて、どのわんこにも挨拶、人にも寄って行きます。
これだけ人もわんこもいると、テンションが上がりまくりでした。
私は、きっとまろんは、いつものようにわんこを見ては、威嚇の吠えまくりだって思っていたので、すぐから別行動していました・・・・ハハハ

その間、タレント登録・・・・タレントになれるわけではありません。
ペット保険の見積もり、手作りおやつ、和柄の洋服、あとは試供品のお店を見て回り、そろそろ妹たちを探すかぁ~~~~って何周も歩きました。

その間、いろんな人に謝りまくり・・・・「すいません、ひつこくってぇ」「すいません」人にもわんこにも謝ってばかりです。

そうこうしていると、ココトンママ、チョコ龍ママさんたちと遭遇「まろんママ、探してたよぉ~、電話したるわ!!」って言ってくれたので、私はココトンママさんたちの、行きつけのお店で服を物色してました。
トイプーサイズの服がたくさんで、何枚か買っちゃいました。

 

そして、今日は少しだけランに登場!!!!

すると、やはり男の人には吠えてしまうノア。
初対面の人、わんこはほとんどいないのに、尻尾が下がって巻き込んでいます。

おやつタイムには、少しおやつをもらえるようになっていて進歩かな・・・・

なんだか、昨日のノアと今日のノア・・・・まるで別犬です。

なにが違うのかしら・・・・・・

 

写真はドッグランでのノアです。

シッポは何処にぃ~~~~~~~


ポチっとして下さると嬉しいです

コメント一覧

ノアママ
ちょびまる 小太郎ママさんへ
日曜は久々に会えて嬉しかったですよ。
ちょびまるくんもノアと同じようなところだったんですね。
ちょびまるくんも、垂直とびはよくしていたんでしょ??
あれは止めさせていますか??
家もピョンピョンしそうになったら、直ぐに止めさせています。
あれは腰にかなり負担になるそうなんですよ。

ノアは冷えをかなり注意されました。
ちょびまるくんにあてはまるかどうかはわからないんですけど・・
お灸か、指圧どちらかは、毎日頑張っています。
もうあんな状態はかわいそうですもんね。

今日のお買い物写メ見せてもらったよ。
なんで、亀???って~~~~

ちょびまるくん、モテモテだったんですね。
嬉しいでしょう??
小太郎くん、ちょびまるくん、トリミングすごく似合っていましたよ。
ノアママ
さらださんへ
さらださんは、ノアがあぁいうところでどうなるか知っていますよね。
ホント別犬です。

あまりにも、人に近づきすぎるので、踏まれそうになってばかりでしたよ。

服ですか??
何枚かゲットしました。
ロビンたんもお株が上がってきているので、可愛い路線でいかがですか??

今日面白い服を見つけましたので、嫌でしょうがノアと一緒におそろいで買いました。
一緒に着て、写真撮らせてくださいね。

届きましたらお教室に持って行きますね。
ノアママ
愛ラブゆうさんへ
ノアがペット博でどれだけ、はしゃいでいたかパパさんにも見てもらいたかったです。
全然ランとは違うんですよ。

ランでもおやつが食べれるようになっただけでも、だいぶ進歩だと思っています。

輪の中に入るのはいつのことかわかりませんが・・・
やはり盗っ人の方が、燃えるのかしら・・・
ノアママ
まろんママへ
なんであんなにイベントは、別犬のようにはしゃぐのかしら・・・
ランでは、顔見知りが多かったのにね。

ノアの性格がハッキリわからないです。

でもただのビビリではないみたいですよ。

そして、まろんも意外だったわ・・・・
ノアママ
ココトンママさんへ
土日はありがとう~~~~~
ペット博・・・・私はそんなに買っていないですよ・・・
あのお店は紹介してもらって良かったわ。
また情報をお願いしますね。

ノアは豆腐や納豆、ヨーグルトなんかが良いそうなんですよ。
ノアだいぶ元気でしょ??

でもボチボチ走らせるようにします。

ベルちゃんのパパさんもおとんもダメだったでしょ??
おとんに謝っていてね。
そして、またノアを構ってあげてくださいな。

トントンちゃんの水泳・・・・ごめんね、お腹がよじれるほど笑い転げてしまったわ。

ノアママ
タムテン★母さんへ
はい!!だいぶというか、どこが悪いの??って言うぐらい、元気になっています。
でも、まだ無理はさせないようにと、今回も言われてしまいました。

ノアの診察で、ここは絶対に注意してくださいって言うアドバイスはしてもらいました。

タムちゃん、テンちゃんにも診察が合えばいいのですが・・・

イベントなんかで、あまりに多すぎると、ガウガウしないかもですよ。

でも少しずつですよね。
今は体調第一にしてあげたほうがいいと思います。
自然の空気、緑、ゆったりな時間・・・・
のんびり、おおらかにっていうのが良いような気もします。
ノアママ
タップちぃさんへ
ノアはイベントみたいな所はテンションが上がってしまいます。
誰かれなしに、寄っていくので、結構踏まれそうになっていました。

確かにたくさんのわんこだと、吠えないみたいですよね。
まろんが吠えないのには、正直ビックリしました。

でもね、ランでは全くのダメな子になっていたの。
シッポないでしょ??

顔見知りなのに、馴染めないままなんですよ。

ノアの性格って未だハッキリ把握できないわ。
ただのビビリではないみたいですけど・・・
ノアママ
マックパパさんへ
信じられない・・・・
ガウガウ言っているマックくんなんて・・・・

だっていつも大人しくしているんですよ。

でも、先生にお聞きしたら、飼い主さんがいらっしゃると・・・というお話しは聞いたことがあります。

家も男の人が何かしたって事はないんですよ。

頑張って苦手克服が出来たら良いですよね。
なんかアドバイスがあったら、教えてくださいね。
ちょびまる 小太郎ママ
久しぶりのノアちゃん発見♪
こんにちは♪昨日は、念願のノアちゃんとの再会実現♪ばんざーーい、ばんざーーい ノアちゃんもママさんも元気そうで何よりでした
納豆とかお豆腐がいいのですね。あと冷やすのも良くないのですね。ちょびまるもノアちゃんとよく似た症状でしたので、うちもそれ実行してみます{/hiyo_do/
先ほど、ペット博から帰ってきました。マロンママがお買い物したお店でうちもいろいろゲットしてきました 愛ラブゆうちゃん達やボブ&ケリーちゃん達にお会いできました ちょびまるの色がめずらしいのか、何人かの人たちにお写真撮ってもらいました 
さらだ
ペット博
http://saradahimeko.blog3.fc2.com/
行ってきたのね~
ちょっと遠いから なかなか行く気になれない我が家・・
ロビンとらぶらぶするのにも ただ今 もさ男やから
遠慮しておりました。

ノアちゃん またまたご挨拶に余念がなかったのね
ほんと別犬になるよね・・
ノアちゃんは お祭り好き犬かも・・(笑)
賑やかなのが 嬉しいんだね。
お洋服飯野がありましたか?
また見せて頂戴ね♪
愛ラブゆう
おはようございます。
http://ai-love-tp.blog.ocn.ne.jp/tp/
ノアちゃんペット博ではよそのワンコに挨拶、人にも寄っていくのに、ドッグランの行動は不思議ですね。でも昨日はおやつももらえるようになったので、大分進歩ですね。

ママさんたちはペット博での買い物も楽しみですね。3匹も連れてリードでは人ごみの中大変で行きたくないのですが、頑張ってスタンプーに会ってきます。
まろんママ
まろんはいい子!
http://marronslife.a-thera.jp/
まろんがガルガルだっていやいやそんなことなかったでしょたくさん人&ワンコがいると吠えてる暇はなかったみたいよとにかく何も見ずに歩いてたよ
ノアはペット博では、あんなにご機嫌さんなのに、ドッグランでは、超ビビリ・・・なんでなの
ココトンママ
楽しかったよん♪
昨日今日と有難うございました
おかんは楽しい週末でしたよん
ママさんペット博ではかなりお買物でしたよね
私もあれやこれやと欲しい物だらけ頑張って働いてまたチンピラに買ってやらねば
豆腐は毎日でもいいんだ~チンピラは豆腐が大好きだから食べさせるわ
ノアちゃんもほんと元気になって来ておかん嬉しいぞ~

ノアちゃん男の人が。。。いやいや今日はおとんが怪しかったからだよ
タムテン★母
うちも鍼の先生をまろんママさんに教えていただいて行く予定なんです。
内臓も診ていただけるうえに、食事や普段の生活のアドバイスもいただけるんですね。
こういう先生に出会えると手作り食をがんばろうと思えますね。
ノアちゃん、すっかり元気になったようで良かったですね。競技会、がんばってくださいね!

ノアちゃん、ワンコも人にもちゃんとご挨拶できるんですね。おりこうさんです。
うちはガウガウが酷くなるばかりで・・・(涙)
何事も一つ一つ少しづつですね。
タップちぃ
こんばんにゃ
イベントは楽し~いですょね('-^*)!



タップも だてに少しのワンコがいるより 沢山のほうがわけわからずで いいというのか…(汗)あまり吠えなくなります



ノア君いろんな人にご挨拶~できたんだぁ♪エライ!



これから冷えないようになんですね!お洋服は必需品となりそう(^-^)



今度おnewのお洋服も御披露目して下さいね~(^~^)



マックパパ
きっと似てる~~
ノアちゃんきっとマックと似てる~~
マックも特に男の人にガウガウです~~
なにがトラウマなのかも判らずすごしてきました~
ママ・パパがいると強気になって、訓練の先生やトリマーさんにガウガウなんです。
わんちゃんとはみんな仲良く遊べるのに・・
でも、少しだけマックの気持ちが解りかけたような・・直すのは難しいかもしれませんが、マックパパは直すのを楽しみにマックと育っていこうと思います~~
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
2021年
人気記事