プープーノアとこまめと一緒に

動くボールはつかまらない

ピチ゜ピチ゜ うむうむ しもぶくれ~~~~~♪
某CMの曲が、どうしても↑の様に聞こえてしまうので、毎回歌ってしまいます。
私の耳が変?????

今日は嵐を想像していたけれど、普通の時には晴れ間も見えたりしてました。
今週はまったり過ごしている私とノア・・・・・ノアは私に付き合ってもらっているだけで暇なのかもですけど・・・・・
私のヘルペスもだいぶマシになってきているようです。
あと一息かしら?????

 

昨日お友達のブログで質問があったので、こちらで回答をしようと思います。
ノアがよくシャンプーをしているけれど、何を使っているの????って事でした。

 

こちらがシャンプー&コンディシヨナーです。

 

こちらは間があけれるときに使っている物です。

左がペットエステ マッドシャンプー(低刺激子犬用)
右がラグジュアリープチリンス(お試し用)
被毛がふわふわになって、私はとても好きです。

 

こちらは日があけない時、毎日でも使える物です。

左がブナノニコンディショナー
右がブナノニシャンプー
肌には優しいみたいですが、少しバリバリに仕上がってしまいます。


青色の物は、ブライントニングシャンプー
こちらもふわふわになります。セットのリンスはもう使ってしまいましたけど・・・

これらを使い分けています。

こちらがドライヤーです。風が出る先にプールになるものが付けれるので、両手で乾かすのに便利です。
スタンドもやはり便利ですよ。

 

 

こちらお風呂場ですが、動くボールを追っかけて遊んでいます。
少し水がありますが、ボールに夢中で、足が濡れるのは気にならないようです。

 

ボールを追い詰めています。 さぁ~~~捕まえれるのか?????

 

やはり逃げてしまったボール・・・・・・

 

ノアのボルテージは最高潮・・・・・・・興奮しまくり、わんわん夢中で追っかけています。

さぁ~~~~~もうおしまい・・・・・取り上げてボールは隠しました。

 

この後おやつを小さくして、何ヶ所か隠したんです。
ノアが探せるのか?????
結構匂いがあるように思ったけど、なかなか探せないもんでした。
皆こんなものなのかしら?????
警察犬にはなれない・・・・・・なれるとは思っていませんけどね。

 

 


ポチっとして下さると嬉しいです

コメント一覧

ノアママ
タムテン★母さんへ
http://blog.goo.ne.jp/noah1028/
ノアは皮膚が弱いので、なるべく皮膚に優しい物を選んでいます。

仕上がりもやはり気になりますもんね。

最近はそんなに頻繁にシャンプーをしていないので、皮膚にはいいのかもです。

おやつ探しゲームってやはり苦手です???
いい鼻持っているのに・・・不思議~~~って思っちゃうんですけど・・・・

探せっていう言葉を覚えましたよん
タムテン★母
フワフワ毛質のワンコと暮らしておられるからはシャンプーにこだわりがあるとは思っていましたが、ノアママさん、すごいです!!(驚)
ちゃんと仕上がりや頻度なども考えてその時その時選んでおられるんですね。

オヤツ探しゲームはうちもかなり苦手です。
犬の本能は?!って本気で聞きたくなることありますよ~♪(笑)

ノアママ
マリー&ベルのママさんへ
http://blog.goo.ne.jp/noah1028/
そうなんですよぉ~~~
ノアは皮膚が弱いので、結構気を使いながらシャンプーをしていますよ。
出来る事なら、毎日って事にはならないようにはしたいんですけど・・・
でも訓練場所変えてから、回数は減りました。

シャンプー、リンスは必需品ですよね。

またいい情報があったら教えてくださいね。
ノアママ
ポコちゃんのママへ
http://blog.goo.ne.jp/noah1028/
毎日使えるシャンプーは、必需品ですよぉ~~~
ノアは河川敷の時は、もっとシャンプーの回数が多かったですもん。

でも、やはり回数が多いと、皮膚が赤くなったりするから、シャンプー選びは結構気を使っていますよ。
トリマーさんにも聞いたり、ショップでも、色んなこと質問しているよ。

ポコちゃんは皮膚は大丈夫なの???
プードルは皮膚トラブルもよくあるって聞くよ。

動くボール、見てて面白いぐらい、必死になっているの。
ノアママ
ボンちゃんのママへ
http://blog.goo.ne.jp/noah1028/
昨日はお疲れちゃ~~~ん
今日はもうシャンプーに行っているのかな???

トイプーって濡れると後が大変じゃない???
だから雨の日のお散歩なんて、させないでしょ???
泥はねしそうでもね。
だから雨はなれないんだから、ボンちゃんの反応って普通じゃない???

ノアも下がぐにゅ~~ってなってたら拒否よ。
水溜り・・・避けるよん
でも、自分から入るときもあるのよ。
ようわからんわ。
お風呂場は大嫌い・・・でも遊びに夢中で、そんな事わかってないんじゃないかな・

ノアママ
テンママさんへ
http://blog.goo.ne.jp/noah1028/
お風呂場は怖がるよん・・・
だって大嫌いなシャンプーをする場所なんですからね。
でね、この間下に水をもっとビタビタにしたまま、座れとか、伏せとかさせたら、嫌がる嫌がる。
こりゃ不味い・・・もっと嫌いになるじゃない???
なので、遊びながらって、まだまだ私は甘ちゃんなんだなぁ~~~~

おやつ隠しって面白いよぉ~~~~
一度は隠すとこ見せるけど、あとは見せない、で探せって言って、探させるの。
結構必死になってるよ。
マリー&ベルのママ
すごい!
シャンプー使い分けてるなんて、すごい
やはりシャンプーする回数が増えてきたら皮膚の状態も気になるし、肌にやさしくて毎日でも使えるって魅力的
昨日は急いでたのもあり、お湯で流しただけだったけど泥臭かったわ
ポコちゃん同様、うちもシャンプー&リンスなくなって、試供品まで使い果たしたからもう買わなきゃ
私は匂いが良いのが好きなんです。
参考になりましたわ。ありがとう
ポコママ
毎日使えるシャンプーっていいですね~
ポコのシャンプーがそろそろ無くなるのでどれにしようか悩んでいたところなんです!!
ポコもこれからシャンプーの回数が増えるとおもうので買ってみようかなぁ・・・

動くボールは運動になりそう~見てるのも面白そうですよね~ポコだったら猫のように追いかけますよ!!
ボンのママ
トリマーさんヤン?
シャンプーの品揃え…参った言うわ(笑)
へ? あたし? 1種類ですが…何か?


今日さ~ 雨やんだし訓練あってん~
地面はぬかるみ…(汗)※明日ボンはシャンプー予約してるから気にもせず。
ポコヤン&ベルちゃんはお尻メチャ汚れてるけど…ボンよボン!(怒)
綺麗なまんま。お座りも伏せも汚れるから(?)体浮かしてるやん●゛
訓練になりませんでしたのよ。トホホ…。

ノアちゃんはお風呂場平気なんやな☆
じゃあ水溜まりは?
ボンは水溜まりも避けるで(汗)

テンママ
http://blog.kansai.com/gattyan
ノアちゃんお風呂場怖がれへんの??
ウチのラムとがっちゃんは全然怖がれへんから
お風呂場に2ワンで入って悪さしてママに見つからんように出てきて足跡が沢山残ってるゎ!
それを、後ろからセッセと拭いてるママです。

おやつ隠しおもしろそ~~
さっそく今度やってみるゎ
ウチの子達は食い意地張ってるからすぐ見つかるかも。。。って言うか隠す時からバレバレのような気がする。。。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
2021年
人気記事