プープーノアとこまめと一緒に

課題てんこ盛り!!

今日は雨だと思っていたのに昼からは晴れていて訓練に出かけました。

預かりの子達だけで、飼い主同伴は家だけでした・・・寂しい~~~~

今日は速歩(そくほ)をしました・・・脚側で少し駆け足気味にするものです。

なかなか速歩で顔を見るのは難しいもんです。

おやつ使いまくりでテンションあげて練習をすることになりました。

脚側行進では何度かノアの前足が私の足の上に乗ってきていたのです。

今までこんなんなかったなぁ~~~~

最初脚側行進は凄く怖かった・・・足を踏むんじゃないかって思ったからなんですが いつからか気にならなくなったかな。

最初は私との距離もあったからなんだけど。

あとよそ見・・・これも無くさなきゃいけないし、一つ一つの科目の間にも私の顔を見て集中させるっていうのも練習です。

審査委員って途中紙に点数と、あとどこがどうのっていうのを書いているんですよ。

その間待っていなきゃいけないんです。

その間に集中が切れちゃいけないですから・・・

先日の人馴れも無理ですって、申告しましたら・・・アドバイスを頂きました。

ですからまた挑戦しますので、ご協力お願いしますね。

人馴れと競技中の集中・・・・どちらも強化中です。

 

アジはスピードはまだまだ出ませんが、何とかこなしてはいます。

暑いので休憩と水分補給をして頑張っています。


ポチっとして下さると嬉しいです

コメント一覧

ノアママ
タップちぃさんへ
集中力って難しいですね。

わからないことだらけだから、いちいちアドバイスをしてもらっていますよ。
人馴れも・・・・無理ですって匙投げたくなりましたから・・

でもじゃ~~こうしたらってアドバイスして頂いて
私がリーダーとして毅然としていたら吠えないんだって言われたの。
ここが難しいよね・・・
まだ出来ていないってことなんだもんね。

お互い頑張ろうね。
ノアママ
まろんママへ
ノアの人馴れは地道に頑張っていかなきゃですわ。
あの吠え方はホントに恥ずかしいぐらいよね。

でもまろんも色々と直さなきゃいけないところがたくさんあると思うのだけど・・・

課題は本当にたくさんよ。

ノアママ
愛ラブゆうさんへ
ノアは水だけってなかなか飲まないんですよ。
だからミルクを入れてあげています。
それならかなり飲んでくれますので・・・

ポチの水は最近はあげていないです。
新しいものを買っていないんですよ・・・

ドライフードの時と違って手作り食には水分が入っていますものね。
何回か膀胱炎になったりしているので、水分は取らせるようには気をつけています。
ノアママ
ボンちゃんのママへ
そうそう色んなものがあるのよ・・・なんてまだ知らないのがたくさんあるんですよ。
脚側って最初不安よねぇ~~~踏まないかって
何回かは踏んだことありますよ。

私も脚側の時は下見てますよ、ノアの顔をみています。
足元は見ていませんよ。

人馴れはやはりおやつを使うのですが、相手の人にノアのほうは向かないでじっとしてもらうんですよ。
ノアにさぁ~~~あげるからっていうのでは無理だったので、あの手この手と工夫が必要みたいです。
ボンちゃんの欲しいからお座り、伏せ、お手って勝手にするの??
それをママがさせてから「よし!!」って言ってから食べさせるようにしたら褒めれるでしょう??
そうしたちらどうかしら??
タップちぃ
最近は天気がヘンテコですよね~!



よそ見させないって 物凄い集中力ですね!!



すごぃ!!



本当に色んな意味で力がつきますね♪ムシムシ暑いけど ガンバレママ&ノア君!!!
まろんママ
人馴れ
http://blogs.dion.ne.jp/maro112/
ノアの人馴れ・・・頑張って馴らしてちょうだいねノアの吠え方って変やし・・・まろんが真似したらあかんやん
課題が多い方がやりがいもあるもんやで、頑張りや
愛ラブゆう
こんばんは
http://ai-love-tp.blog.ocn.ne.jp/tp/
雨の天気予報外れて、ほとんど降りませんでしたね。ノアちゃんの訓練お疲れ様です。今日は普段より涼しかったので楽だったのではないでしょうか。
水分補給ですが、ノアちゃんはどのような水を飲んでいるのですか、「ポチの水」は使っているのかな。
3Wanは手づくりご飯に変えてから家では水を殆ど飲まなくなりました。ドッグランや光明池の散歩の後は飲んでいるようなので「ポチの水」希釈飲用水をいれています。
ボンのママ
お疲れSummer★
http://yaplog.jp/bonchi1007
速歩ねぇ…初耳。 色々あんのやねぇ~  汗!!
脚側はもぉ心配ないってやっぱりすごいなぁ~◎゛゛
あたしなんか踏みやしないかと下ばっかり見てしまうし~

人馴れのアドバイスってどんなーん??
他人からお菓子をあげてもらったり、とか・・??
けど、ノアちゃんはお菓子にも警戒するんやったよな??
ボンは誰からでも貰うわ。ちゃーんとはやわざでお座り.伏せ.お手までして。。。。
これ褒めることちゃうしー

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
2021年
人気記事